うねりがぁ~

天候:曇り  気温:26℃  水温:27℃  風速:南東6m  波高:4mのち3mうねり

log101023a.jpglog101023b.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)ノ今日も石垣島は雨~奄美大島まだまだ雨降っていますね・・・石垣は雨より風がやっかいです(;_;)

log101023c.jpglog101023d.jpgゲストはダイバーYさん、Oさん、Kさん。
体験ダイビングはSさん、スノーケルはKさんを乗せて出航!!
港を出てうねりがすごいーーーー(>△<)何とか竹富島の南まで行ってきました◎
ダイバーを鈴木さんと2チームに分かれて、体験ダイビングとスノーケリングはエリちゃんが担当でそれぞれ海へ~

1本目はネッタイミノカサゴ、ナンヨウハギ、ニセアカホシカクレエビ、カクレクマノミ、ダニダマシ、アンナウミウシ、オビイシヨウジ、ヨスジフエダイなど!!Kさんは近くにあってヒトデで遊んだり自由気ままに♪♪Oさんはカメラで納得のいくとこまで撮っていただきました◎
船に上がってきたら更に風が強くなったような・・・・
体験ダイビングのSさんもエリちゃんと一緒に体験ダイビング♪♪波がバシャバシャしてるので少しでも潜って呼吸を整えます◎そしたらスルスル~っと(^皿^)v詳しくは「ぎょギョ魚日記」で!!
とりあえず上がってきたらめっちゃ笑顔で帰ってきました♪♪写真はもろクマノミに被られてますが・・・

2本目はうちチームだけ~
ここではクマノミ(タマゴ付き)、オキゴンベ、サザナミフグ、ハチマキダテハゼ、アカホシカクレエビ、シロスジミドリガイなど!!サザナミフグはKさんと一緒に泳いでましたよ(^▽^)v

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!Yさんのリクエスト◎いつものように練り唐辛子、七味をたぁーーーーーぷりかけていただきました!!風で麺が飛ばされないように気をつけながら(^皿^)vんーーーーーーー美味しい!!食後はコーヒー、紅茶、しょうが湯などで温まります♪♪

午後からはダイバー1チームで体験のSさんはエリちゃんと一緒に◎
ここではハダカハオコゼ、トゲダルマカレイ、ケラマハナダイ、ハナミノカサゴ、スカシテンジクダイ、アカシマシラヒゲエビ、オトヒメエビ、シマヒメヤマノカミyg、テンスyg、ヨスジフエダイ、アカヒメジなどを見てきました~

帰りはすごいうねりの中帰ってきましたよ( ̄△ ̄)
きっと今日の船長はお疲れでしょう・・・
ずーーーーっと天気悪かったのに今!!日記書いてる今!!
晴れてます・・・・
変な天気ですね(^_^;)

明日も海!!
はりきって行ってきます!!

log101023e.jpglog101023f.jpg