いけるかも!?

天候:晴れ  気温:29℃  水温:29℃  風速:南南東4m  波高:1m

log101014a.jpglog101014b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は朝からめっちゃ暑い・・・・。夏かっ!ていうぐらい( ̄△ ̄;)朝から汗ダラダラで用意してきました◎

log101014c.jpglog101014d.jpgゲストは昨日申し込みいただいた体験ダイビングのKさんSさん!!まずは器材の使い方の説明をしてスノーケリングから◎海に入ったら、もう下にスズメダイがお出迎え~お2人で「おぉ~」って言ったと思ったらKさん勢いよく船に・・・・????どうしたんかなぁって思ったら口にくわえるマウスピースが気持ち悪いとか・・・・・。んーーーー(^_^;)歯ブラシもオエってなっちゃうんですって。その後もハシゴにつかまりながらチャレンジしてみますが・・・・無理っ!Sさんの力もお借りして一緒に下を観察しても無理っ!これは重傷やぁーーーー( ̄△ ̄;)そんなKさんとよそにSさんはすいすい~っと気持ちよさそうに泳いでました◎

体験ダイビングの説明してたら、次は船酔い~Sさんと説得して体験ダイビングに挑戦してみることに!!陸上でくわえるのは気持ち悪いから水中でくわえて水面で呼吸練習・・・・・・「いけるかも・・・・・」「マジっすか!?」Sさんと大喜びしながら2人とも水中の世界へ~♪♪♪
Kさん2mくらい潜るものの、まだ少し呼吸が慣れないみたいで少し練習!Sさんは耳抜きに苦戦しつつ、こまめに耳抜きして無事下に到着◎さぁ!!Kさんの番ですよ~Sさん目指していきましょう!!耳抜きも少しずつやってSさんの所へ到着(>▽<)vスマイルでOKサインを出すKさんGET♪♪♪じゃあ2人で記念撮影しようと思ったら・・・・・Kさん上がりたいのサイン!!船に戻ると耳が痛くなったそうです(;_;)でもでも下まで潜れましたよ◎さっきまで行かないって言ってたKさんが下まで頑張ってくれました!!お疲れ様です♪♪
なのでSさんとマンツーで潜ってきました~キンギョハナダイ、デバスズメダイ、ハマクマノミ、クマノミ、アオヤガラなどを見て写真もいっぱい撮ってきました~

ポイントと移動してマンタポイントへ~
今日もマンタ乱舞♪♪1枚が根の上をぐるぐるホバリングしてたので、じっくり観察◎3枚連続できたりして色んなマンタを見る事ができましたね(^皿^)vダイバーもいっぱい!泡がきれーでした♪

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ソーキそば」!!七味をたぁーーーっぷりかけていただきましたよ◎んーーー美味しい(>▽<)酔っている人が多かったので用意してた分が余り・・・・タブチさんから食べろーーーっていう圧力で2杯いただいちゃいました(^皿^)お腹いっぱーーーーーーーい!!久しぶりにお昼こんなに食べたかも・・・・
食後は船の上でゆんたく~
KさんSさんはお昼寝zzzzzzz

午後からはそれぞれ思い思いに海を楽しんでサンゴなどを堪能しましたよ◎
今日は途中冷たい風が吹きましたが晴れてよかったですね~!!

お店に帰ってレギュレータの掃除!!
鈴木さんとエリちゃんはお店で陸作業~
夏恋Ⅱのトイレのモーターの修理など!詳しくは「ぎょギョ魚日記」で。

明日も海!!
はりきって行ってきまーーーーーーーす!!

log101014e.jpglog101014f.jpg