出た台風!

天候:曇り  気温:27℃  水温:28℃  風速:北北東6m  波高:3m

log101015a.jpglog101015b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は昨日の天気とはぜーーーーーんぜ違う曇り。朝は雨が降って眩しいくらいの雷・・・・・。1日で何が起こったんやぁーーーー( ̄△ ̄;)って台風13号が出来たみたいです!

log101015c.jpglog101015d.jpg今日のゲストはダイバーMさん、体験ダイビングSさんご夫婦は旦那さんが5年前にライセンスを取って以来潜っていなくて、今回は奥さんに合わせて体験ダイビング!体験ダイビングのOさんは今回1週間の旅!!毎日、前日に明日何しょっかなぁって考えているそうです◎

まずは竹富の南目指して出航!!
私はダイバー、エリちゃんが体験ダイビングとスノーケリングでそれぞれ海へ~
ここではシロスジミドリガイ、ハナミノカサゴ、アカホシカクレエビ、ナンヨウハギ、カクレクマノミ、カニダマシ、オビイシヨウジ、ミカヅキコモンエビ、ニセアカホシカクレエビなど♪♪
体験ダイビングもエリちゃんと一緒に交代で潜っていきます◎耳抜きも上手にいったみたいでダイバーSさんは感覚を思い出したそうです(^皿^)v詳しくは「ぎょギョ魚日記」で!!

2本目はギンガハゼ、ヤシャハゼ、ハナハゼ、フタイロハナゴイ、オキゴンベ、オトヒメエビなど!!マンツーマンで潜っているのでカメラもねばり放題♪♪Mさんの納得いくまで撮っていただきました(^▽^)v

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ゆしそば」!!いつものように七味、練り唐辛子、キムチをたぁーーーっぷり入れていただきました◎んーーーーーー美味しい(>▽<)2本目くらいから風が強くなりだして濡れた体には寒い・・・・・なのであったかーーーーいおそばを皆さん無言で食べていましたね(^_^;)そばをすする音だけ☆食後は船の上でまったり( ̄▽ ̄)

午後から体験ダイビングのAさんOさんと合流して再出航!!
東海岸へ行ってダイバーMさんは鈴木さんとマンツーで◎体験ダイビングはエリちゃんとグループに分けて交代で潜ってきました!!
私の担当は午後到着のAさんOさん~スノーケリングで海慣れしてもらったら体験ダイビングの説明をして海の世界へ~
耳抜きも順調にこなして下に無事到着◎ダイバーちっくに移動しながらスズメダイやヤッコを見て、セジロクマノミ、ハマクマノミなども説明を交えながら観察してきましたよ!!

明日も海!!まだまだ風が強そうです・・・・

log101015e.jpglog101015f.jpg