貸し切りダイビング

天候:晴れ  気温:31℃  水温:28℃  風速:東南東4m  波高:1m

log101012a.jpglog101012b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は久しぶりの晴れ!!やっぱ晴れてると気持ちいいですね~

log101012c.jpglog101012d.jpg今日のゲストは体験ダイビングのWさんSさん!!お2人の貸し切り◎竹富の東で潜ってきましたよ~
まずはスノーケリングで海に慣れてもらいましょう♪♪
力の抜き具合や体のバランス、足ヒレの使い方、スノーケルでの呼吸をゆっくりと慣れていってもらいます!初めは体もグルングルンなってましたが立ち方などを教えて、足ヒレも少しずつ上手になってきましたね◎カラフルなサンゴやその上に群れてるきれいな魚達を観察~晴れていたので水の中が気持ちいい( ̄▽ ̄)プカプカと浮きながら楽しんできました!

慣れてきた所で船に上がって少し休憩~
体験ダイビングの説明をして早速海へ!

まずは水面で呼吸の練習!!んーーー慣れてないので色々考えすぎちゃって呼吸が上手くいかない・・・・んーーーー何も考えずに呼吸しましょう!下の景色を楽しみながら◎
お2人からOKサインをいただいたのでロープを使ってゆーーーっくりおりていきます!出発前のお2人の緊張した顔です(^_^;)
耳抜き上手でするする~下に到着したら記念撮影♪♪
後はWさんカメラをお任せして枝サンゴ、デバスズメイ、クマノミ、ホンソメワケベラ、カクレクマノミなどを途中ダイバーちっくに中層を泳ぎながら見てきましたよ!

不安だらけでしたが何とか潜れました!!
お昼からはスノーケリングをすることになったので、まずは腹ごしらえから◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ソーキそば」!!いつものように七味、練り唐辛子、紅ショウガを入れて真っ赤っかのおそばをいただきました(^皿^)んーーーーーー美味しい!!
食後は船の上でまったりして、竹富の南目指して移動~

午後からは大きな根の上で貸し切りスノーケリング♪♪
透明度も昨日と一緒でめちゃくちゃ良好◎きれーーーな竹富ブルーでした!!
私はその間に船底のガキ取り・・・・これがダイビングスタッフの嫌いな作業?船底なので逆さま向いての作業なのでかなり酔う( ̄△ ̄;)う゛ーーーーってなりながら全てのガキを取りました◎

WさんSさんとは港でお別れして
お昼からはレギュレータの掃除!
レギュレータを分解して硝酸につけて水で洗い流し、水の中でゴシゴシ汚れを取ります。
タンクにつけて水を飛ばしたらまた組み立てて、またタンクにつけてちゃんと使えるか最終確認!レンタル分とスタッフ分やっつけてきました(^皿^)v

明日はノーゲストです・・・

log101012e.jpglog101012f.jpg