夫婦体験デー

天候:曇り  気温:29℃  水温:28℃  風速:東南東4m  波高:1.5m

log101011a.jpglog101011b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島まだまだ雲に覆われています。でもたまーーーに太陽が顔を出してくれますよ◎

そんな今日は夫婦体験デー!!
全員、ご夫婦で体験ダイビング(^皿^)
私の専門学校の時の友達Kさんご夫婦、ちょっと前から石垣島堪能中のTさんご夫婦、ダイバー並みのカメラを持ってきたIさんご夫婦の3組!!

波の少ない竹富島周辺で潜ることに◎
まずは器材の使い方を説明してスノーケリングの旅へ♪♪
それぞれカメラを持っているのでお互いを写しあったり、サンゴや魚を頑張って写していたり、素潜りに挑戦する人、それぞれで楽しみました(^▽^)v
少し慣れてきた所で船に戻って体験ダイビングの説明!!
そして順番に潜っていきました~

エリちゃんはまずIさんご夫婦を担当!私は友達Kさんご夫婦を担当してそれぞれ海へ♪♪
始め、呼吸が慣れなかったですが練習をすればOK◎耳抜きも上手にこなして2人とも無事に到着!!記念撮影をしたら早速水中世界を案内してきました~アミメフエダイが初めからずーーーーーっとエサ欲しさについてきて逆に案内してくれているみたい♪♪クマノミにもご対面してオス、メスなどを少しお勉強!上から見てた魚もダイビングではかなり近くで観察できます◎
他にもミスジリュウキュウスズメダイ、ソフトコーラル、サカサクラゲ、デバスズメダイ、ウケグチイットウダイ、ホンソメワケベラ、カクレクマノミなどを見てきましたよ!
上がってきたらエリちゃんがTさんご夫婦を担当~
水中でバイカナマコが船の下にあって紹介してるときに「オウムみたいでしょ」って書いたら友達のKさんは「????オウム?????」・・・・・・・「えーーーー!!オウム知らんのーーー??」 ってなっちゃいました(^_^;)
皆さんはご存知ですか??ジブリの「風の谷のナウシカ」に出てくるだんご虫みたいなやつです。奥さんが知ってくれていたので良かったですが、知らんなんて・・・

みんな上がってきた所で一度港へ戻ります!
午前中体験のTさんご夫婦とはここでお別れ~午後からは島観光をするみたいです◎
友達のK奥さんも港でお別れ~ホテルでエステか!?ええなぁ~

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ソーキそば」!!いつものように七味をかけていただきましたよ◎んーーーー美味しい(>▽<)食後は船の上でゆんたく~睡魔がーーー( ̄△ ̄;)zzzz

午後からは追加ダイビングでIさんご夫婦をエリちゃんが、友達Kさんを私が担当してそれぞれ潜ってきました◎2本目のポイントは透明度も上がって、ダイバーの私達でも興奮するくらいきれいなブルー!!クマノミ、ニセアカホシカクレエビ、ヨスジフエダイ、クサビライシ、ロクセンスズメダイ、セジロクマノミなどを見てきました~

写真がIさんご夫婦はmyカメラやったので画像がありません(;_;)
撮れば良かったぁ・・・・ごめんなさーーいm(__)m

明日も海!!
はりきって行ってきまーーーーす♪♪

log101011c.jpglog101011d.jpg