ななはながじ

天候:曇り  気温:28℃  水温:28℃  風速:東8m  波高:1.5m

log101010a.jpglog101010b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)v今日も石垣島どんより曇り空~でも今日の夏恋Ⅱはにぎやか!!ななはな&がじも乗るので♪♪♪なんてったって常連様Hさんご夫婦だけ!しかも日曜日は保育園お休み!ってことで、わいわいと出航◎エリちゃん力作のボードもいつもと違う(^皿^)

log101010c.jpglog101010d.jpg目指すは大崎!!ポイントに着くまでの途中がけっこうな波ではなちゃんビビりまくり~ナナちゃん爆睡zzzz何とも対照的なお2人ですがポイントに着いて一番テンション上がったのが、ガジロウ!!恒例の腰フリフリもして絶好調(^皿^)

1本目は普段あまり行かないナカモトイロワケハゼを見に行ってきましたよ!!ポイントに一番のりして貸し切り状態で行ってきました◎見つけるとここは団地かっ!っていうくらい瓶がいっぱいあってその中から1人1瓶選んでみんなで撮影♪♪みんな撮影が終わったら浅瀬まで戻ってヤマブキハゼ、ハタタテシノビハゼ、キンギョハナダイなどを見てきました!!

上がってきたら待ってましたと、ななはなが海に行く・・・・・「アカネと入る」「エリと入る」・・・・とご指名をいただきましたので、海で遊んできましたよ(^_^)vななちゃんは始めの飛び込み顔まで水につかってしまい、大泣き(;_; )何とか機嫌も良くなり船の周りをグルグル~お隣のななはなの友達が乗ってる船に遊びに行ったり、飛び込みしたり、海の中のぞいてみたり、海を満喫♪♪ガジロウも楽しそうに遊んでる私達を見て海に入った回数5回!?まだまだ元気なガジロウ♪♪
船に上がる「いや~」って言ったのは珍しく、ハナミさんでした(^皿^)v

2本目も大崎!!ここではハナミノカサゴyg、コールマンウミウシ、バブルコーラルシュリンプ、クマノミ、ハマクマノミ、ハナゴイ、カザリサンゴヤドカリ、キンギョハナダイ、アオヤガラなどを見てきました~

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!ガジロウに狙われながら美味しくいただきましたよ◎ガジロウとの距離1cmくらい・・・・近いよガジロウ♪ななはなは食後のデザートを堪能~大人達は船の上での~んびり( ̄▽ ̄)まったりー

午後からは御神崎へ!!
ここではサンゴを堪能しながらコマチコシオリエビ、アカフチリュウグウウミウシ、ミカドウミウシ幼体、ニライカサゴ、ダツ、デバスズメダイ、〆はミニミニのルージュミノウミウシ◎

帰りの船は「ななはながじ」爆睡zzzzz

Hさんご夫婦は明日西表観光らしいです◎いいなぁ~

私達は明日も海!!
はりきって行ってきまーーーーーーーす!!

log101010e.jpglog101010f.jpg
log101010g.jpglog101010h.jpg