乱舞

天候:曇り  気温:27℃  水温:28℃  風速:南1m  波高:1.5m

log101008a.jpglog101008b.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v今日の朝はすごい雷の音で起きました~石垣島、天気があまりよろしくなくなってきてます( ̄△ ̄;)

log101008c.jpglog101008d.jpg今日のゲストはダイバーTさんSさん、体験ダイビングのHさんご夫婦、体験ダイビングのKさんを乗せて出航!!目指すはリクエストのマンタ!!ですがまだ無理そうなのでまずは御神崎で潜りますよ◎
ダイバーを私が体験ダイビングをエリちゃんが担当してそれぞれ海へ~
ここではエントリーしてすぐにハナゴイの群れがお出迎え♪♪サンゴを堪能しながら移動してカクレクマノミ、ハナビラクマノミ、ヒレナガスズメダイyg、ウコンハネガイ、オオアカホシサンゴガニ、モンツキカエルウオなどを見てきました~ハナビラクマノミのイソギンチャクは茶壷みたいに丸くなってて裏をみんなでツンツン・・・・

ポイントを移動して、ここでダイバーを鈴木さんにバトンタッチして体験ダイビングをエリちゃんと2チームに分かれて潜ってきました◎私はKさんとマンツーマン!!耳抜きも順調におりていって根についたんですが少しの所で断念(^_^;)何回かチャレンジはしたのでKさんの頑張りに拍手です!!ダイバーさんも地形を楽しんできてみたいで上がってきたら「トンネルおもしろい」の声がありました◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ゆしそば」!!いつものようにキムチたっぷり、七味たっぷり、練り唐辛子たたっぷり入れていただきました◎んーーーーーーーーーーーーー美味しい(>▽<)でも辛い!入れすぎたーーーー(;_;)食後は船の上でゆんたくして波状況でマンタに行けそうなのでいきましょーーー!!

Hさんご夫婦は追加でエリちゃんと体験ダイビング!ダイバーも念願のマンタポイントにいつも以上に用意が早い(^皿^)マンタがホバリングする根までゆったり泳ぎながらいくといたぁーーー!!Tさんのマスク越しから笑顔があふれてるーーー♪♪♪その後もマンタはずーーーーーーっとホバリングしてくれて、ただグルグル回るだけじゃなくて私たちの真上を何回も通ってくれたり1匹で泳いだり、2匹で泳いだり、3匹で泳いだりと色んなマンタを見せてくれました◎大満足の1本になりましたね~
体験ダイビングチームもスノーケリングでバッチリ観察してきたようで上から見れたサインをいただきました(^▽^)ノ

久しぶりのマンタ大乱舞で私も興奮してしまいましたが、見れて良かったですね~

明日も海!!
はりきって行ってきまーーーす♪♪

log101008e.jpglog101008f.jpg