大雨~

log101004a.jpglog101004b.jpg

今日は朝から船の整備の予定で既に上げているけど・・・・
昨日の時点で天気予報が大雨???
スタッフには嬉しいお知らせ・・・ついでなのでみんな連休を取りました

log101004c.jpglog101004d.jpg

予報通りに昨夜からの大雨で朝起きれば・・・・
芝生は水浸し・・・畑の野菜も水浸し・・・最近買ってき苗は昨夜のうちに避難させたので無事!
そして新しく仲間になった”サガリバナ”
以前から市内から外れた場所に看板だけあり気になっていた花屋さん?ガーデン屋さん?庭木屋さん?何だろう?看板通りに行って色々と観てきました。
そして売りものじゃない場所でサガリバナを見つけて、話していた譲ってくれることに!!!
今日から君も我が家の一員だっ!
早ければ来年あたりに僕たちを楽しませてくれそうです
お昼には止む予定の大雨・・・マシにはなったけど結局はほぼ1日降りっぱなし~
大雨の次の日って・・・西側の芝生に変なキノコが生えるんだよね???何でだろう?
ナナもハナも保育園、残った大ちゃん楽しそう~~~、残ったガジロウ・・・傘さしての散歩なんてしれているので何だか不満そう~
log101004e.jpglog101004f.jpg