まったり午後1本

天候:曇り時々晴れ  気温:28℃  水温:29℃  風速:北東10m  波高:2.5m

log101005a.jpglog101005g.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ昨日の22時28分に宮古島、八重山諸島で震度3の地震がありました!皆さんご存知でしたか???

log101005c.jpglog101005d.jpgけっこう長く揺れたので阪神淡路大震災を思い出して、思わず飼いネコに助けを求めにいってしまいました(^_^;)すぐに速報でテレビに流れ、消防隊は「海岸付近に居る方は避難してください」と呼びかけていたり、お父さんから電話がきたり、常連さまから連絡がきたりとすごかったですが、特に揺れたくらいで何も起こりませんでした◎夏恋Ⅱもちょうど船を上げていたので良かった(^皿^)v

昨日まで久しぶりの2連休やったので今日から海の毎日が始まります!!はりきって行くぞーーーー♪♪♪
ゲストは午後到着1ダイブのゲスト1名やったので午前中は船の掃除したり、舳先のフェンダーを取りつけたりと陸作業!!何とか終わり鈴木さんとランチへ~

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「マクドナルド」!!今マクドで1000円メニューがあると鈴木さんから聞いて行ってきました♪♪クォーターパウンダー&てりやきバーガー&チーズバーガー&ポテトM2つ&チキンナゲット&ドリンク3つついて1000円(>▽<)安い!!3人分ですが2人でペロリと頂いてきちゃいました(^皿^)v

空港へダイバーTさんをお迎えして港へ~
リクエストを聞きながら午後からは温泉へ!!
マンツーマンでのーんびり潜ってきましたよ♪♪♪
サンゴに癒されながらニセアカホシカクレエビ、キイロサンゴハゼ、シマオリハゼ、トゲダルマカレイ、そして温泉!!ここでは10分いましたね(^皿^)Tさんはどうやったら楽に気持ち良く入れるから色々ポジションを考えて入ってて、私は横にあったブイを見つけて目を描いてあがれば・・・顔の出来上がり◎少し鼻は曲がってますが・・・そんな感じで遊んだらハマサンゴの中にはまだ赤いラインの入ったアカククリやチョウチョウコショウダイ、オニハタタテダイなどがいて、エアーカーテンをほえ~っと観てきたり、サンゴの中でニシキテグリを発見したり、セジロクマノミを見ようとしたらタコが顔を出していたりネタ満載で潜ってきました!!

明日からもはりきって海いってきまーーーーーーす!!

log101005e.jpglog101005f.jpg