マンタポーズ!

天候:晴れ  気温:31℃  水温:29℃  風速:東南東4m  波高:1.5m

log101002g.jpglog101002h.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)v今日も石垣島めちゃくちゃいい天気です◎ゲストはダイバーYさんと体験ダイビングのNさんMさん、石垣の知り合いから紹介されたYさんを乗せて出航!!!

log101002a.jpglog101002b.jpg1本目はダイバーYさんと一緒にマンツーマンで潜ってきましたよ~体験ダイビングの皆さんはエリちゃんと一緒にスノーケリング♪♪
ここではハタタテハゼ、チンアナゴ、ハチマキダテハゼ、アカククリ、キンギョハナダイ、スミツキベラyg、カクレクマノミ、バブルコーラルシュリンプ、ロクセンスズメダイ、デバスズメダイなどを見てきました!!スノーケリングは初めガチガチの人もいたそうですが・・・・上から手振ってくれたり楽しんでいましね~

2本目は私とエリちゃんで体験ダイビングの皆さんと一緒に潜ってきました!!
私のチームはYさんとTさん!耳抜きも順調にこなして下に無事到着◎記念撮影もバッチリ(^皿^)v浅瀬のサンゴを堪能しながらハマクマノミ、スズメダイの群れ、クマノミ、ソフトコーラル、ハタタテハゼなどを観察してきましたよ~

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「温うどん」!!大盛り~(>▽<)ノゆず胡椒を入れたり、七味を入れたり、韓国海苔を入れたり、味を色々変えながらいただきました◎んーーーー美味しい!!食後は船の上での~んびり( ̄▽ ̄)

午後からはリクエストのマンタ!!アンカーをかけにいった時点でマンタいるーーー!!ってなったので皆さん急いで海へ~体験ダイビングも皆さん追加で潜りましたよ◎なのでマンタ見ちゃいました♪♪なんて贅沢な体験ダイビング!!Yさんには自分でマンタを描いてもらって記念写真♪♪このマンタの書き方からしてマンタの凄さがダイバーさんなら分かるはず(^皿^)v

最後は体験チームでマンタポーズ♪♪♪
ダイバーさんも念願のマンタで大満足な1日でした◎

log101002c.jpglog101002d.jpg
log101002e.jpglog101002f.jpg