まったりダイビング

天候:晴れ  気温:31℃  水温:29℃  風速:東北東6m  波高:1.5m

log101001a.jpglog101001b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ皆さん10月がスタートしましたよ◎早いもんですね~( ̄▽ ̄)食欲の秋・・・魅力的な言葉です。太らないように気をつけよっ

log101001c.jpglog101001d.jpgさて今日は鈴木さん陸作業、私はダイバーHさんと乗り合い、エリちゃんは他のお店のヘルプでそれぞれ動いてきましたよ!!

ダイバーHさんと大きな船に乗って目指すは竹富南~透明度のいいきれいなポイントに◎
ここではサブマリン、ユキヤマウミウシ、カクレクマノミ(タマゴ付き)、クマノミ、ハナビラクマノミ、トンネル色々と地形なども楽しんできましたよ♪♪

2本目は久しぶりの黒島へ!!透明度も良かったので、どーんと落ちている所を泳いでる時飛んでる気分で気持ち良かったですねー(ノ^▽^)ノ段々狭くなるトンネルに入ってリュウキュウハタンポ、ソリハシコモンエビ、イセエビ、アカククリ、塩茹でしたみたいな(←Hさんめちゃ押し)リュウグウモエビ、アカマツカサなど~他にもタテヒダイボウミウシみたいなナマコ、アカイバラウミウシ、アカヒメジ、ノコギリダイなど!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「トマトパスタ」!!んーーーーおいしい(>▽<)かなりの大盛りでしたが完食◎お腹いっぱーーーーーーい( ̄△ ̄;)食後はのーーーーんびり船の上でゆんたく~この時間、ホンマに好きですー( ̄▽ ̄)まったり・・・・・・・

午後からは砂地の癒しポイントへ!
ここではスカシテンジクダイの群れやアカシマシラヒゲエビ、ウミウシカクレエビ、クマノミ、カクレクマノミ、ノコギリハギyg、ハナミノカサゴなど~
まったり癒されました♪♪

お店に帰ってHさんのお土産を堪能しちゃいました(^皿^)
ありがとうございます!!

明日も海!!はりきって行ってきまーーーーす♪♪

log101001e.jpglog101001f.jpg