のんびり2ダイブ

天候:晴れ  気温:29℃  風速:29℃  風速:東4m  波高:1m

log100928a.jpglog100928b.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v今日も石垣島めちゃくちゃいい天気◎最近、石垣島も秋っぽく風が冷たくなってきましたが日中は太陽も出て汗がでるくらい暑いです( ̄△ ̄;)

log100928c.jpglog100928d.jpgゲストは昨日からのダイバーOさん、2年ぶりに潜られるリフレッシュダイバーのKさん、きれいな海を見に来たダイバーMさんIさん、体験ダイビング常連さまのNさんIさん、体験ダイビング初めてのKさんご夫婦を乗せて出航!!まずは大崎で潜ってきましたよ~

ダイバーOさんKさんを鈴木さんが、ダイバーMさんIさんを私が、体験ダイビングの皆さんはえりちゃんが担当してそれぞれ海へ!!
ここではクマノミ(タマゴ付き)、ハナゴイ、ハタタテハゼ、ハナミノカサゴ、キンギョハナダイ、ハマクマノミ、アオヤガラなどを見てきました♪♪透明度があまり良くなかったんですが、ここはダイバーの特権で近くで魚を観察できちゃうのでIさんも写真を頑張って撮っていましたよ(^▽^)v
上がってきてまだまだ遊び足りないMさんIさんはスノーケリングへ~
2年ぶりのダイビングをしたKさんも鈴木さんサポートのもと無事潜れたみたいでじっくり魚を観察できたようです!!

体験ダイビングの皆さんも2組に分けてエリちゃんと一緒に潜ってきましたよ◎
2組とも無事潜れて、海から上がってきた時には喜びが顔から溢れ出てました(^皿^)

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!太陽がジリジリ照りつけるなか、あったかーーーいおそば・・・・最高に美味しいです(>▽<)b汗だくになりながら美味しくいただきました♪♪
食後は船の上でゆんたく~お昼寝したくなりますーーーーーzzzzzz皆さん日頃日焼けをしないので痛そうなくらい真っ赤に日焼けしていましたね(^皿^;)やけどには十分注意してくださいね◎

午後からはダイバーをまた2チームに分けて潜って、体験ダイビングの皆さんも追加ダイビングしてきました◎ここではサンゴを堪能しながらガレ場ではオグロクロユリハゼ、キンチャクガニなどを見て後は地形やサンゴを楽しみましたよ♪♪太陽が水面を照らし、そのキラキラがサンゴに映って更にきれーーーーーー(>▽<)しばらく思い思いに楽しんで帰ってきたら、MさんIさんまたしてもスノーケリングへ~元気いっぱいです◎体験ダイビングの皆さんも最後まで海を楽しんだら港へ戻りました!

明日も海!!
はりきって行ってきまーーーーす!!

log100928e.jpglog100928f.jpg