男祭りⅡ

天候:曇り時々晴れ  気温:30℃  水温:28℃  風速:東北東4m  波高:2m

log100926a.jpglog100926b.jpg

やっちゃった~今年2回目の女人禁制の男祭り!
6:4~7:3で普通は女性の方が多いけど・・・年に1回~2回あるかないかの男だけ・・・
なのに何でこんなに賑やかっ?で楽しいのっ
漫才師みたいな2人にスケベな中年&おしゃれな中年、そしてイケメンのお兄ちゃん達
わいわい楽しく潜って来ました、そのノリで今日はみんなまるさの座敷を借り切り打ち上げだぁ~

log100926c.jpglog100926d.jpg
リクエストはマンタ!
うねりがあるので午前中は他のポイントでダイビング
1本目は久々に名蔵アカククリの広場
ここは冬が一番いいのですが、今日はまだまだアカククリは60匹位・・・
これでも十分だけどやっぱり100匹はは欲しいねっ
その他ネオンテンジクダイにコンペイトウウミウシ、そして久しぶりに見ましたっニシキリュウグウウミウシ、アカククリの若魚にコブシメ、そして今がシーズん真っ盛り、何処に行ってもイロブダイygが目につきます。
後は内湾なのでネオンテンジクダイやオイランヨウジなど
2本目は青が綺麗な大崎へ
久しぶりの大崎!得意なポイントだけど・・・これぞというネタは・・・残念です
定番のキンギョハナダイ・アカネハナゴイ・ハナゴイ・そして光る貝のウコンハネガイ・ヤマブキハゼ・ユキヤマウミウシ・タイヘイヨウミウシ、ヤガラの団体さんなど
そしてお昼ご飯はリクエストの味噌そば!
おとこばっかりなのにデザートの差し入れもあり美味しく頂きました
そのバナナも珍しく双子?
でも皮をむけば2本が独立して入っていました
そして午後よりマンタに向かいましたが・・・やぱりうねりが・・・でも乗り越えて頑張って行ってきましたよ。
透明度も良く、マンタも絶好調!
log100926e.jpglog100926f.jpg