おちゃめな2人

天候:曇り時々晴れ  気温:28℃  水温:28℃  風速:東北東7m  波高:2m

log100925a.jpglog100925b.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v今日は鈴木さんがなな・はなの運動会に出るためにゲストを連れて乗り合いです◎ゲストも普段乗らない大きい船に興味津々です(^▽^)

log100925c.jpglog100925d.jpg昨日、透明度が良かった大崎へ行こうと思ったんですが途中のうねりで断念・・・大人しく竹富島で潜ることに◎ダイバーさんをエリちゃんと2人で分けて体験ダイビングのお2人はヘルプで来てくれたアベさんが担当して、それぞれ海へ~
1本目の透明度は30mくらいあるんちゃかなぁーってくらいブルー!!エントリーして潜行してる時も気持ちいいくらいです♪♪ここは地形を楽しんでもらいましたよ~カクレクマノミ、クマノミ、ハナビラクマノミ、ダンゴオコゼなどを見ながらトンネルを通ったり、サブマリンの形の岩を見てきたり、ちょうど太陽も出てたのできれいでしたねー!!

2本目は細かいの色々見てきましたよー
ここではアカイバラウミウシ、ルージュミノウミウシ、トウモンウミコチョウ、ワライボヤなど!!皆さんカメラを持っていたので思い思いに写真を撮っていましたよ(^▽^)v
体験ダイビングのお2人もここでアベさんと一緒に潜ります◎実はダイバーのTさんも2年ぶりに潜るそうなので久しぶりに海の世界を楽しんでこられていましたよ♪♪

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「おうどん」!!野菜もたっぷりで美味しかったですよ~七味や練り唐辛子を入れたら周りから「赤すぎ」って言われましたが気にせず、ぜーーんぶいただきました◎食後は船の上でのーーんびりゆんたく( ̄▽ ̄)ちょうど太陽も出てポカポカあったか~

さて3本目に入る前に飛び込み~ってことで行く気満々のSさんと行くしかないエリちゃんが一緒にジャーーーーンプ!!しかも相方のUさんが撮った写真が丁度エリちゃんの手の上にSさんが乗ってるような画に撮れたのでいただいちゃいましたぁ!

3本目は砂地で色々見てきましたよ~
ここではクマノミ(タマゴ付き)、オトメハゼ、アカシマシラヒゲエビ、ギンガハゼ、ハナミノカサゴ、カエルアンコウ大小、タテジマキンチャクダイyg、ケラマハナダイ、オキゴンベなど!!カエルアンコウ台風にも負けずにいました◎しかも大小2匹とも(^皿^)vかわいいですな♪♪気持ちのいい砂地ってことでUさんが1本目からしたくてうずうずしてた砂地の裸足歩き~しかもするタイミングがおもしろくて、ギンガハゼを紹介しようと後ろを向いたら・・・Uさんがすでに足ヒレを手に持って歩いてましたから(^_^;)ここでか!って感じでしたね~相方のSさんも変人って言いつつ自分も足ヒレ取ってはしゃいでましたけど(^皿^)その後は足ヒレの取り合い・・・・落ち着いたと思ったらオクトパスの取り合い・・・・・仲良しですね♪おかげさまで一緒に潜ってたOさんと私は水中で笑いっぱなしでした(>▽<)笑いをありがとうございます!!

そして今日のゲストさんからのお土産&ゲストさんからの贈り物がこーーーんなに◎
Yさんにはガジロウや私とエリちゃんが飼ってる猫のおやつまでいただいちゃいました!
しかも私には常連さまのSさんから辛い物好きの私にドクロマークのついた激辛ソースを・・・・エリちゃんにはこれまた常連さまから練乳入りコーヒーをいただきました!!
そして海へでダイバーになったNさんより「ポリスまんじゅう」が届きました!!
本当に本当にありがとうございますm(__)m
おーーーっと忘れてました!今日からのHさんには空港でもらった飴をいただきました!(^皿^)

明日もいーーっぱい笑いましょーーーー!!
てことで、はりきって明日も海行ってきまーーーーす!!

log100925e.jpglog100925f.jpg
log100925g.jpglog100925h.jpg