特盛り!!

天候:曇り  気温:31℃  水温:29℃  風速:南東10m  波高:2mうねり

log10090909a.jpglog10090909b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は時々太陽は見えますが曇り空~周りに台風がいくつもポンポンできるので、なかなかぱっとしない天気が続いております。

log10090909c.jpglog10090909d.jpgゲストは今日が最終日のダイバーSさんと今日からのダイバーYさんと午前中体験ダイビングのKさんNさんを乗せて出航!!南東の風なので西へ逃げますよ◎なのでまずは名蔵で!!
行く途中もうねりがすごい( ̄△ ̄;)

私がダイバーを担当してエリちゃんが体験ダイビングを担当して、それぞれ海へ~
ここではまずはやっぱりアカククリ!!今日もわんさかいました◎他にもネオンテンジクダイ、ハナミノカサゴ、ミカヅキコモンエビ、オトヒメエビ、ウルトラマンボヤ、ハマクマノミ、クマノミなどを見てきました!群れが少し散らばってたのが残念でしたが、赤いラインがまだ少し残ってる子供を観察できたましたよ(^皿^)v

2本目は大崎へ~ここではハタタテシノビハゼ、バルタンシャコ、オドリハゼ、ウルマカサゴ、ハナゴイ、シマウミヘビ、キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、アオヤガラなど!!キンギョハナダイとかの群れはやっぱりきれいですね♪♪ちょうど太陽もでていて青い海の中でオレンジ色がきれい!
体験ダイビングのお2人もここでエリちゃんと一緒に潜ります◎
詳しくは「ぎょギョ魚日記」で!!

港に帰って体験ダイビングのKさんNさんとお別れ~

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ゆしそば」!!ダイバーSさんは見事なまでの特盛り!!私の普通サイズと比べると写真のようになります(^_^;)具がはみ出てますよーーーーーーー!みんな一緒にいただきますしたのに、一番大盛りのSさんが一番はやく食べ終わってしまいましたぁ・・・・あっぱれSさん!!
お昼休憩中に噂の中国船の話しになり、ちょうど通るので見たら中国船ありましたよ◎チビ船チャーターしてカメラをまわす取材班もいました!船の上には乗組員が乗っていて、何か生々しかったですね・・・・・・・

3本目は竹富島の北で潜ってきました!ここではアカメハゼ、スミツキベラyg、デバスズメダイ、ミスジリュウグウスズメダイなど~浅瀬のサンゴとスズメダイの群れがきれいでしたね◎

明日も海!
まだまだうねりがあるようなので安全第一で潜ってきます!!

log10090909e.jpglog10090909f.jpg