男祭りっ★

天候:晴れ  気温:31℃  水温:29℃  風速:南東10m  波高:2.5mうねり

log10090908a.jpglog100908b.jpg

ハイサーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
なんで、TOPが海保の船かというと・・・
これが噂の~昨日の夕方から全国放送で流れている巡視船「みずき」
痛々しくとまっていたので、話題についていくために~出航時、激写しましたっ!笑

log100908c.jpglog100908d.jpg

今日も風がつよい~!でも太陽はサンサンなんです♪十分っ♪
昨日から引き続きのダイバーSさん、Mさん、Sさんをお迎えし元気に竹富方面へ(^0^)
今日は男性のみ!ダンディ~DAYです!!!!
1本目は、男湯にお邪魔してきました~(^^)笑  気持ちい~~~~♪
沸いているところに頭を突っ込んでみたり、砂風呂でくつろいでみたり、逆立ちしたり~
思い思いに楽しんじゃいましたっ!!!!
お魚のHITは・・・セジロクマノミの孵った直後の幼魚!かわいい~~~~~
米粒みたいで、イソギンチャクにすぐ埋もれてしまいます↓
まだまだ卵があるので~楽しみだな~~~~~!
その他、オシャレカクレエビ・スミツキベラyg・コナユキツバメガイ・ウケグチイットウダイなど
あとはサンゴを満喫!戻る頃には嬉しい激流発生で、なにもせずにかえってきました!笑

さぁ~2本め(^0^)砂地でまったりいきますっ!!!!!!
やっぱここのメインの根は何時間もいてれる(^0^)
スカシテンジクダイ・キンメモドキ・カマスの子供の群れ・・・・・癒されます!
タテヒダイボウミウシやネッタイミノカサゴ、ヒレナガスズメダイyg、ウツボ2匹など
も見て、ダイナミックなサンゴもみてきました~!
テーブルサンゴの真ん中から、エダサンゴがドッヒャ~(^0^)ノノ
みなさん最後の最後まで写真を撮り続けていましたよっ◎

上がると、もうお昼ご飯の良い匂いが~♪
入る前からおなか減ったな~と言っていたので、みなさん勢いよくがっついてくれました!
メニューは、「きのこと鶏肉の月見きつねうどん」でしたっ!!!!長っっ!!!笑
うまいっ!今日も特盛り&大盛り出て~
たらふくっ♪食後はすぐにインリーフに移動し、休憩~~~~(^0^)おだやかだ♪
今日は器材の話題になり~ダイビング話盛りだくさんっ!!!
いつもはくだらな~い話が多いですが。笑★たまにはいいですねっ(^皿‐)ノ

のんびり休憩したら~3本目!!!!!
ここでも群れの数には圧倒(^-^)少し、数が復活した気がしますっ♪
割れ目を通って、魚達と間近でご対面してきました~!イェイ★
他には、チゴミドリガイやハナミノカサゴyg、デバスズメダイの群れ、どでかサカサクラゲなど
みて楽しんで来ましたよ~~~~~(^0^)
Sさんは4日目の最終日。Mさんは3日目の最終日!
おつかれさまでした~~~~(^^)v
また、遊びにいらしてくださいね~~~~~♪
もう一人のSさんは明日もですっ(^0^)
楽しんでいってきましょうっ!では!!!!!

log100908e.jpglog100908f.jpg