晴れたぁーーー

天候:晴れ  気温:31℃  水温:29℃  風速:北西10m  波高:2.5m

log100905a.jpglog100905b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は昨日とは違って晴れてるーーーー!!風はまだまだ強いですが晴れてるだけで全然違いますね◎

log100905c.jpglog100905d.jpg
今日のゲストは昨日からの常連様ダイバーKさんと昨日到着ダイブされたYさんOさん、今日から4日間潜られるダイバーSさん、竹富島泊のダイバーFさんです♪♪ワイワイにぎやけに行ってきまーーーす(^皿^)ノ

1本目は温泉!!鈴木さんチーム、私チーム、エリちゃんチームの3チームに分かれて潜ってきました~私チームは枝サンゴに癒されながら砂地に出てきたところでムシカラマツについているガラスハゼを見たり、砂地でシマオリハゼを見て温泉へ♪♪今日は鈴木さんの男風呂と私とエリちゃんの女風呂に分かれての温泉(^▽^)vゆっくり温泉に入ったら砂地の所に手をつけて暖かいのを体感してもらい、Yさん達はお肌をくっつけて温まっていましたよ~
浅場ではあヘコアユ、ウケグチイットウダイなどを見てエアーカーテンやサンゴびっしりスズメダイの群れなど景色に癒されました◎他にもセジロクマノミ、イシガキカエルウオなど!!
思ったより水がきれいで泳いでて気持ちが良かったです( ̄▽ ̄)

2本目は竹富北!!ここでは私とエリちゃんの2チームに分かれて潜ってきました~アカメハゼ、ハタタテハゼ、サカサクゲ、ヒレナガスズメダイyg、テングカワハギ、ミスジリュウキュウスズメイダイ、デバスズメダイ、イロブダイyg、ミナミハコフグygなど!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「八重山そば」!!今日もさっぱりでいただきます◎んーーーー美味しい(>▽<)つるっといっきに食べちゃいました~お昼休憩にタバコ吸う人今日の50%!!多いですなぁ~タバコが1000円になる前に買いだめするらしいですよ(^_^;)

3本目は砂地で癒されに~ここではキンメモドキ、スカシテンジクダイ、カマスの子供、ドクウツボ、ミヤケテグリ、オトヒメエビ、スザクサラサエビ、ソリハシコモンエビ、カクレクマノミ、ハナビラクマノミ、デバスズメダイ、ハナミノカサゴ、ネッタイミノカサゴなど!!

船に上がってきてスーツを脱いだら女性陣は海へドボーーーーン♪♪
気持ちよさそうに泳いでましたよ◎
最後はみんなで船の上で記念撮影!!

明日も海!!はりきって言ってきます★

log100905e.jpglog100905f.jpg