あたっちゃった

天候:雨  気温:28℃  水温:29℃  風速:北北西6m  波高:2.5mうねりあり

log100904a.jpglog100904b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は朝から雨ーーーー。ゲストは常連様のダイバーKさんと昨日潜ることを決めたダイバーOさんのお2人と一緒に大きい船といえばのサーフダイブさんに乗り合ってきましたぁ◎

log100904c.jpglog100904d.jpg他のお店も乗り合っててワイワイと出航!!大きい船は速い♪♪あっという間に竹富島の沖にあるポイントに到着◎Oさんはライセンス取ってから初めてのファンダイブ!ってことで少しずつ説明しながら確実に潜っていきましょう(^皿^)ノ耳抜きも問題なく1つ言えばまだ水中のお動きに慣れてないのでずーーーーっと泳ぎっぱなし!泳げば泳ぐほど上手にはなるけど足は疲れるし、エアの消費も少なくなりますよ!
ここではグルクン、カスミチョウチョウウオ、ハナゴイなどの群れを見ながらタテジマヤッコ、クマノミ、ハナビラクマノミ、トサカリュグウウミウシ、最後にはどデカイウルマカサゴ見て帰ってきました♪♪

2本目はOさnお休みなのでKさんとマンツーで潜ってきまし♪♪
ここではエントリーしてすぐ初めにハダカハコゼ、他にホワイトソックス、タテジマキンチャクダイyg、ミカヅキコモンエビ、ヨスジフエダイ、デバスズメダイ、ワライボヤなど◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「シーフードピラフ」!!んーーーーーー美味しい(>▽<)お腹がいっぱいになるほど食べたら食後はゲストさんが持ってきてくださったクッキーをいただきました◎でもそのクッキーが12個あるうちの2個が辛いクッキーで皆さんで選んで食べてみたら・・・・・・見事にOさんあたっちゃったーーーー( ̄△ ̄;)もう1コはサーフのゲストさんに当たってしまい、みんなで辛いクッキーを食べてみたら・・・・辛っ!!クッキーにしては辛いですね・・・・

3本目入る頃にまたまた強い雨と風ーーーー!!海の中のほうが暖かい◎
ここではニシキフウライウオ、トウアカクマノミ、タテジマキンチャクダイyg、ハナミノカサゴ、オビイシヨウジ、カクレクマノミ、カニダマシ、アカホシカクレエビなど~

別の班で鈴木さんとエリちゃんはお店の掃除などをして夕方に石垣に着いて1ダイブされるゲストをお迎えして潜ってきましたよーーー!!
詳しくは「ぎょギョ魚日記」で◎

明日も波が高そうです・・・・

log100904e.jpglog100904f.jpg