1年ぶりダイビング

天候:晴れ  気温:32℃  水温:29℃  風速:東8m  波高:2m

log100903a.jpglog100903b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は晴れてはいますが、まだまだ風が強いですね~でも回り込めば何とかなる???

log100903c.jpglog100903d.jpgゲストは一昨年、台風でビーチダイビングになってしまったSさんご夫婦が今年も負けずに来てくださいました◎台風がまたしても来ていますが、今日はボートが出せる!!それだけでも希望のマンタに近づきましたね(^皿^)vもう1人前日に午前中潜らせてーってことでMさん♪♪朝からいい笑いをくれます(^▽^)v体験ダイビングのMさんSさんは昨日から今日に変更で今日は潜れるかなぁ~今日はガジロウも一緒に乗ります◎

1本目は御神崎へ!!透明度はあまりよろしくなかったですが、ここのサンゴはやっぱり絶品♪♪ガレ場ではハタタテハゼ、アカハチハゼ、ソライロイボウミウシなどを見てトンネルを抜けた先はビッシリ枝サンゴーーーーー!その上にはデバスズメダイがきれーーーに群れてたり、水面近くではキビナゴが太陽に照らされてキラキラ( ̄▽ ̄)思わず4人でほえ~っと見てしまいましたね~
ここで体験ダイビングのMさんSさんもエリちゃんと一緒に潜ります!!
詳しくは「ぎょギョ魚日記」で♪

船に上がったらもう少し回り込む予定が大きい船も引き返してくるぐらいのうねりが入ってるみたいで大崎まで戻ることに◎
2本目は深場でガーデンイールやヒレナガネジリンボウを見たり、浅場に戻ってアカククリをじっくり観察したり、他にもクロスジリュウグウウミウシ、ハマクマノミなどを見てきました!!アカククリは今日いっぱいいたので楽しかったぁ♪♪いつも2匹くらいいるかなーーーって感じなので(^_^;)
体験ダイビングチームはガジロウと一緒にスノーケリング!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「温うどん」!!タマゴ、天かす、七味をたぁーーっぷりかけていただきました◎んーーーーーーーーーー美味しい(>▽<)スタッフちょい大盛りやったんですが、ぺろっと食べちゃいましたね♪

港に戻ってダイバーMさんと体験ダイビングMさんSさんとはお別れ~
午後も楽しんできてください!!
午後から体験ダイビングMさんKさんが乗ります◎

3本目は温泉!!
ここでは船のしたがもうサンゴだらけ!!サンゴに癒されながら移動していって途中ニセアカホシカクレエビを見たり、砂地でサカサクラゲやウミヘビを見て温泉につかってきました♪♪砂に手入れて暖かいの感じてもらったり、泡がプクプクでてる少し幻想的なところを見たり、擬態してるセムシカサゴを見たり、セジロクマノミの卵を少し見せてもらったりして終了!!
1年ぶりのダイビングだったSさん夫婦~慣れてきた頃に終わっちゃいましたねーーー
また忘れないうちに遊びに来てください!!
マンタリベンジお待ちしてます(^皿^)ノ

log100903e.jpglog100903f.jpg
log100903g.jpglog100903h.jpg