団体様チャーター♪♪♪

天候:雨時々曇り  気温:30℃  水温:30℃  風速:南4m  波高:2m

log100830a.jpglog100830b.jpg

ハイサーーーーーーーイ!えりです(^皿^)ノ
今日は、団体様の貸し切りでございますぅ♪大学院のサークル仲間っ♪
体験ダイビングのAさん、Nさん、Hさん、Iさん、Kさん、Yさん!スノーケルのTさん、Wさんです!
雨はじゃじゃぶりですが、そんなの元気に吹っ飛ばしてくれました~!!!!!
向かった先は竹富島東方面~~~(^-^)♪

log100830c.jpglog100830d.jpg
まずは、全員でスノーケルです♪海に慣れて頂きましたっ!!!
みなさんのみ込みがはやく、呼吸や泳ぎ方にも慣れて、魚を追っかける追っかける!笑
そして、女性陣はきれいなサンゴにうっとり~(^0^)
みなさん余裕もできてきたので・・・やっちゃいました!8人で大きな輪っか♪
初めは離れるわ、足ヒレ落ちるわ、沈め合いになるわ(笑)で大変やったんですが~
最後には全員で輪っか作ることができましたぁぁ~♪水面ber.と水中ber.ご覧あれ(^^)v

休憩もしつつ~さっそくダイビングです!!!
プールで練習してきたという気合い満々なお二人から潜行してもらい(^0^)
うん!らくらく潜行~。良い見本になってくれたので、他の皆さんもスムーズに潜行!
だんだん揃ってきた水中チームは、目の前のサンゴに群がります!!!!(^^)
小さなデバスズメダイ・キイロサンゴハゼ・フタスジリュウキュウスズメダイなど見て~
全員集合したら、記念撮影!!!!!
スノーケルの2人は、素潜りで写りに行くと気合い入れてましたが、来ませんでしたっ!笑
呼吸にも慣れて、移動しまずはカクレクマノミを見に行きましたっ!!!!
みなさん本物のニモに大興奮っ(^0^)かわいい~♪でもシャイですぐ隠れちゃいます。
次は、ハマクマノミ!ニモの仲間です。この子たちはニモと大違いっ!
かぶりつく勢いで向かってきます~~。夢中になっていると~みなさんの手や顔などに
ホンソメワケベラが寄ってきてくれました!!!!!!
みなさんのところへ行って、ちょっとずつクリーニングしていくホンソメワケベラ!
くすぐったくて気持ちかったですね~!その他サカサクラゲや、ナマコなど
水中生物をいろいろ観察して、最後はヘルプのほっしー’sバブルリング(^-^)ノ
良い締めくくりとなりましたねっ!!!!!!!!!!!!!

上がってからも、思う存分泳いでもらいました~~~~~!
女性陣は、水面からサンゴや魚を見て楽しんだり~
男性陣は、水中変ガオ対決?!をしてみたり~  
水面にプカプカ浮かんでみたり~
最後は!!シンクロっ!笑  いや、素潜りにいたらず、シンクロになってしまっただけです。笑
みなさん、雨をふっとばす笑顔で楽しんで下さいました~(^0^)

昨日からのダイバーMさんファミリーは、あかねぇねと3DIVEコースで乗り合いに♪
詳しくは・・・ぎょぎょぎょ日記で(^0^)ノ

log100830e.jpglog100830f.jpg
log100830g.jpglog100830h.jpg