思い思い

天候:曇り  気温:30℃  水温:30℃  風速:西4m  波高:2.5m

log100829a.jpglog100829b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は厚い雲に覆われて、どんより曇り空。ゲストは今日からのダイバーMさんファミリーと去年フアムで体験ダイビングをして今年は石垣島へーのTさん親子♪♪てことで。やってきました竹富島!!!

log100829c.jpglog100829d.jpgダイバーMさんファミリーを私が、体験ダイビングのTさん達をエリちゃんが担当して、それぞれ海へ~

若干流れてる竹富島・・・・今日ははいつくばってのダイビングにになりそうです(^_^;)なんとK君才にしてビデオもって入ります◎みーーーーんなお父さんから引き継いで1人1台カメラやビデオを持っていてお父さんは最新のカメラ♪♪
ここではトウアカクマノミ、アカホシカクレエビ、カクレクマノミ、、ベンテンコモンエビ、デバスズメダイ、ヨスジフエダイなどを見てきましたよー!!
耳抜きが苦手なお母さんも少しずつ少しずつ耳抜きをして無事に着底◎
体験ダイビングのTさん達もエリちゃんと一緒に入りますよ!!

2本目はお姉ちゃんの耳が抜けなくて、Aちゃんが必死で頑張ってる間下では皆思い思いに自由に遊んでいました(^_^;)何とか耳も抜けて移動~いつも行くスカシテンジクダイの群れている根に行くと・・・・・・・群れてないやーーーーん!ブリーフィングで「めっちゃきれいに群れてますから!」って言ったのに・・・・ケラマハナダイやフタイロハナゴイも寂しそうに泳いでいました。
最後にはコモンシコロサンゴの群生の周りをヨスジフエダイ、デバスズメダイ、ニジエビス、ウケグチイットウダイなどが群れていて皆思い思いに楽しんできましたーー!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!んーーーーーー美味しい(>▽<)Mお母さんもみそ味は初めてで「美味しいー!」って言いながら食べてくれました◎食後はお昼寝する人、お昼寝する人・・・・と皆さんの睡魔が襲ってきてるようす(^_^;)
しっかり休憩したら3本目!!

ここではシマヒメヤマノカミ、ニシキフウライウオ、トウアカクマノミyg、オキゴンベ、タテジマキンチャクダイyg、ケラマハナダイ、オトヒメエビ、そしてそして見つけちゃいました!!イロブダイyg♪もう、めちゃくちゃかわいい(>▽<)そこに住み着いてくれよ◎

明日も海!!はりきっていってきます!!

log100829e.jpglog100829f.jpg