四面楚歌!!!

天候:雨  気温:29℃  水温:30℃  風速:南6~7m  波高:3mうねり有

log100831a.jpglog100831b.jpg

ハイサイ!!!!!!えりです(^0^)ノ
そう、石垣島は本日3つの台風に囲まれて居ました~~~
もうどうしようもないです~てな訳でもなくっ満員御礼で元気に出航してきました!!!!!
一番穏やかなところをチョイス☆して、浜島&竹富島方面へっ♪


log100831c.jpglog100831d.jpg

ダイバーA&Sさんは鈴木さんが担当し~
残りの体験A&Kさん、I&Hさん、Sさん、ダイバーMさん、スノーケルのS&Mさんは
あかねぇねと私でスノーケルで水慣れへ(^0^)ノ

少し流れもありましたが、みなさん波になんか負けませんっ!笑
呼吸に慣れたら、波に向かって泳いで浅瀬のサンゴを見て癒されました~
癒されている間にも・・・元の場所まで逆戻り(^^:笑
でも、みなさん流れに逆らって~元気を見せつけてくれましたよっ!!!!!!!
写真も撮ったり、素潜りしたり、時には団子になったり!笑
楽しんだところで、疲れる前に~船に戻って休憩~~~~~~~~~~。

そして、一息ついたらさっそくダイビングです(^0^)ノ
あかねぇねと私で、チームに分かれ入って行きます♪♪♪
私はI&Hさんを担当し海へ!呼吸には直ぐに慣れて、潜行っ!水中の方が穏やか~^^
でもIさん少し耳抜きに苦戦っ!Hさんは彼女さんを横で見守ります!!!!
初めは、上手く鼻がつまめなかったりでできなかったのですが、修正すれば大丈夫☆
私と一緒に時間をかけゆっくりIさんのペースで下りて行ってもらいました!!!!
途中の段階で、岩につかまり呼吸を整えます!!!横にいるHさんの顔をみて安心したのか
それから~着底までスムーズにいけましたっ(^^)よかった!
二人で記念撮影も撮り・・・サンゴにも癒されながら、たくさん群れている魚にも釘付け!
出っ齒ちゃんのヤシャベラをみたり~黒白しましまのミスジリュウキュウスズメダイを見たり~
ナマコで遊んだり~黄色のネッタイスズメダイの群れを見たり~
最後は中層を泳いで楽しんでかえってきました~~~~~~~~~~!

体験チーム皆さん潜れば・・・一度入港ですっ!!!!
ここで半日の人たちはお別れ~(^0^)午後も石垣島満喫してくださいっ♪

お昼は、港でとり~午後からのダイバーMさんも合流で出航(^▽^)
竹富島海底温泉へいってきました~~~~~~!
ダイバーは2チームに分け、鈴木さんとあかねぇねで海へ!!!
私は、体験のSさんとユンタクしてましたっ!
ダイバーチームは~温泉気持ち良かったみたいですよ~~~~~~~!
こういう天候の温泉はサイク~(>▽<)b

では!!!台風が遠ざかることをお祈りして終わらさせて頂きます。

log100831e.jpglog100831f.jpg