ジャンプ大会

天候:晴れ  気温:31℃  水温:30℃  風速:東北東6m  波高:1.5m
log100828a.jpglog100828b.jpg
しかもよその船で・・・
お昼の休憩時間に丁度横に泊めていたサーフダイブの大きな船!
中学生のTちゃんを連れお邪魔してきて、フライブリッチよりジャンプ大会で遊ばさせていただきました、達也さん!ありがとうございました~船に戻ってきてからTちゃん大喜びでした。

log100828c.jpglog100828d.jpg
話し戻ってダイビングの日記です
ダイバー5名を2チームに分けダイビング
僕のチームは初め砂地を移動し、トウアカクマノミやカクレクマノミ・クマノミなど
そしてカニダマシやミナミホタテウミヘビなどなど
そして砂地を徘徊し、気合いを入れて探すぞ~~~っな時に、10mくらい離れた根にニシキフウライウオを発見???本来擬態上手で目の前に居ても判らないニシキフウライ・・・苦労して苦労して頑張って探したネタほど喜び倍増、今日は嬉しいけどなんだか肩すかしされたようで喜び半減・・・
そして先日のネタ、ミナミハコフグygは今日も元気に泳いでいました
2本目は碧さが違う沖へ移動、そして見事なブルーに出会い久しぶりにサブマリンでご飯を食べ休憩&ユンタク、そしてスノーケリング~ジャンプ大会へと発展
午後よりダイバーは何処までも碧い海で地形やホールに癒されサブマリンを見てきました。
log100828e.jpglog100828f.jpg