耳抜き、克服!

log100827a.jpglog100827b.jpg

ハイサーーーーーーーイ!メインの日記に久々登場えりですっ(^皿^)
TOPの画像も私・・・笑  昨日のゲストS様に撮られた一枚でございます~!
完全にサンゴを頭に乗っけちゃっています~しゃしゃりでて申し訳ありませんっ。笑
でも、太陽もキラキラ輝いて今日も暑い一日となりましたっ(^0^)ノ  

log100827c.jpglog100827d.jpg

ゲストは昨日に引き続きMさんファミリー、体験のUさんご夫婦!
Mさんの娘さんTちゃんも今日は酔い止めを飲んで絶好調~~~~(^0^)
そして、常連様のTさんファミリーと体験のOさんです!
賑やかに、石垣島西側目指して出航でーーーす!

まずは、ダイバーは鈴木さんが担当◎あかねぇねは2日目のUさんたちと体験ダイビング!
私はTさんたち、OさんTちゃんでスノーケルで遊びます~~~~♪
みなさん上手だから、いろいろ泳いで行っちゃう~~~(^^;
写真を撮ったり、素潜りしたり、プカプカしたり~サンゴを眺めながら楽しんでもらいました!
船に上がり、休憩したら体験ダイビング潜って行きます~~~~~~~~♪

私はTさん達を担当っ!仲良しT&Aさんはダイバー。
Tさん親子も経験者ということもあり、スムーズに潜行できましたっ(^-^)
着底したらまずクマノミを見に行き~鼻の穴を観察してもたりっ。笑 ブチャカワ!!!
中層を泳いで移動し、ヤドカリさんともご対面!!!!
その他、イシガキカエルウオやメガネゴンベなどを見てきましたよ~(^0^)ノ
お父ちゃんは何か探すのが楽しそう~いろんなものを見つけてはH君と見せあい!
水中でも仲良しな親子でしたっ☆

上がってからも、みなさんスノーケルで海を満喫っ♪
のんびり船でもユンタクしながら~そろそろお腹が減りましたね~ということで
今日一番穏やかな大崎へ移動!
お昼は「味噌そば」です(^-^)ノ昨日に引き続き大盛りの私!!!
Tさんも大盛りでみなさんたらふく~♪♪
体験ダイビングの全員追加することに決まり、昨日耳抜きでリタイアしたTちゃんも再挑戦!
気合いを入れて海へ~~~~~~~~~~~~♪

私はまたまたTさんたちと海へ!
ここは、キンギョハナダイ・ハナゴイ・アカネハナゴイお色鮮やかな魚がたくさん群れています!
群れを見て、中層を泳ぎま~す!その間もお父ちゃん目を光らせています!笑
ん!?何か見つけたと思ったら~コナユキツバメガイ!ちっこいのによく見つけましたねっ
他にも、ハナビラウツボや、クマノミ、ミズタマサンゴ、など見てきましたよ~~!
体験の2人はあがり、ダイバーのT&Aさん達と残タンで遊びに行きます(^0^)
深場にいってみると・・・ヤマブキハゼ・オドリハゼ・ヘラヤガラなどみてきましたっ!

あがってもみなさん最後の最後までスノーケル♪♪
石垣島の海を思う存分に楽しんでいただきました~~~~~~!
ちゃんちゃんっ(^-^)

log100827e.jpglog100827f.jpg