ファンダイビング

天候:晴れ  気温:32℃  水温:30℃  風速:東南東5m  波高:1.5m

log100825a.jpglog100825b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日も石垣島めちゃくちゃいい天気です◎ゲストは昨日からのダイバーKさん、講習も昨日で終わり見事ダイバーになったYさん親子、お母さんも今日はスノーケリングで乗りまーーーーす♪♪体験ダイビングのKさんHさん、昨日急遽潜ることになった体験ダイビングのKさん、仲良し親子のスノーケルSさんファミリーを乗せて出航!!!

log100825c.jpglog100825d.jpg目指すは浜島方面~ダイバーを鈴木さんと私で2チーム分けて、体験ダイビング・スノーケリングはエリちゃんと一緒に!!ここではYちゃん親子と一緒に潜ってきました~Yちゃんが大好きなカクレクマノミ、ハナビラクマノミ、デバスズメダイ、マーブルスネーク、キンメモドキ、オトヒメエビ、ドクウツボ、ゴンズイ、ミヤケテグリなど◎マーブルスネークはいつもより小さくて出てきたり引っ込んだり・・・・普段見せない動きを見せてくれました(^皿^)v

2本目はKさんも一緒に潜ります!!ここではデバスズメダイ、アジアコショウダイyg、ベニハゼ、サカサクラゲ、ニセアカホシカクレエビ、ハナミノカサゴ、スカシテンジクダイなど~アジアコショウダイygめちゃくちゃかわいかったんですが、写真で上手く撮れず・・・動きはやっぱりお尻フリフリ~♪Yちゃんはお母さんからカメラを託されて最初は頑張って撮っていましたが後半はカメラを手にせず・・・・Yちゃんにはカメラは合わないそうです(^_^;)
体験ダイビングも順番にエリちゃんと海の世界へ~

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!いつものように七味をたぁーーーっぷりかけたいただきました◎んーーーーー美味しい(>▽<)いつもの味噌とは違いましたが、これもけっこう美味しい!!2日続けて超特盛りのYちゃんはエリちゃんから「みそそばクイーン」に任命されてました(^皿^)v

午後からは竹富の南で潜ってきましたよ~
ここではトウアカクマノミ、アカホシカクレエビ、カクレクマノミ、ベンテンコモンエビ、ミカヅキコモンエビ、タテヒダイボウミウシ、ハナミドリガイ、ヒレナガネジリンボウ、イロブダイygなどを見てきました!!カクレクマノミにはちっこーーーーーいカクレクマノミがいてYちゃんも大喜び♪♪
クリーニングシュリンプには手を掃除してもらったりと最後まで海の世界を楽しんでいました~

Yさん親子は2年前の初めての体験ダイビングからのお付き合いなので、今日ダイバーとしてガイドさせていただいたのが何か不思議な感じでした・・・・
海へで初めて体験ダイビングをしてダイビングを好きになってくれてダイバーにまでなってくれるなんて、めちゃくちゃ嬉しいこと◎
ありがとうございます!また一緒に潜りましょうね~

明日も海!
はりきって行ってきます!

log100825e.jpglog100825f.jpg