地形とサンゴ

天候:晴れ  気温:33℃  水温:30℃  風速:東5m  波高:1.5m

log100824a.jpglog100824b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ最近、肩を焼き過ぎて黒光りしてきました・・・・・石垣島いい天気ですよ~◎たまぁーーーに雨が降ったりしますが、すぐやんでしまう(^_^;)体を冷やしてくれーーーー!!

log100824c.jpglog100824d.jpgゲストは今日が講習最終のYさん親子、常連様のダイバーKさんとご家族、ライセンス取ってから初めてのダイビングですーーーのHさんご夫婦、昨日急遽潜ることになったダイバーIさん、体験ダイビング初めてのKさんNさんを乗せて出航!!目指すは大崎♪♪ここではダイバーを鈴木さんと私の2チームに分かれて体験ダイビングとスノ-ケリングはエリちゃんとスノーケリングの旅へ~。。私チームはハナゴイの群れを見ていたらカマスの群れ発見!!久しぶりに大崎でカマスの群れ見ました(^▽^)v他にもハタタテハゼ、アカマツカサ、キンギョハナダイ、ハマクマノミなど~

2本目は御神崎!!ここではサンゴと地形◎バブルコーラルシュリンプ、オグロクロユリハゼなどを見ながら進んで行ってトンネルの中ではツバメタナバタウオなどを見ながら楽しんだら先には枝サンゴの群生が♪♪んーーーーーーー今日もきれい(>▽<)

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!Yちゃんのリクエスト~◎美味しいですね~!!皆さん太陽に照らされながらもきれいに食べてくれました!!食後Yちゃんはエリちゃんと恋バナで盛り上がり、入れないお父さんは私とお話ー(^皿^)v

3本目はカクレクマノミ、ハナビラクマノミ、ウコンハネガイ、キンメモドキ、ミヤケテグリ、オオアカホシサンゴガニなど~御神崎のサンゴと地形をたーーーっぷり堪能してきました◎

明日も海!!はりきって行ってきまーーーす♪♪

log100824e.jpglog100824f.jpg