ガジロウ3年ぶりの再会

天候:晴れ  気温:32℃  水温:30℃  風速:南東4m  波高:1.5m

log100823a.jpglog100823b.jpg
ガジロウに会いたくて!
今日はリピーターのIさん・Fさん・Hさん、そして昨日からスクールのYちゃん&お父さん、昨日からのMさんご夫妻、体験ダイビングでMさん&Kさん。
夏本番の石垣島は海遊びには最高の天気となりました

log100823c.jpglog100823d.jpg
リクエストはがじろうと大崎方面でのダイビング
風も丁度大崎日和なので最高の大崎でした
エントリーして直ぐに数百匹のロクセンスズメがお出迎え、下には大漁のアオヤガラ
浅瀬のユビエダハマサンゴにはキンギョハナダイが群れていて絵葉書の風景そのもの
その中にアカネハナゴイがチラホラ、沖のユビエダサンゴのまあ割にはハナゴイがダイビング雑誌をそのまま1ページ切り抜いたような水中でした
斜面にはジョーフィッシュやハナハゼ(なぜ?この深度にっ?て言うような深度で発見)・オグロクロユリハゼ・ハタタテハゼ・サカサクラゲ
テラスではバルタンシャコやヤマブキハゼ・ハナミノカサゴ・スカシテンジクダイなど
岩陰に潜むパウダーブルーが美しいミゾレウミウシなどなど
2本目も大崎で僕のチームは休憩して残ったメンバーは皆スノーケリングにお出かけ~
3ダイブチームもスノーケリングしたいとなったので、サンゴの綺麗な御神崎へ移動
再び休憩後にはスノーケリング大会が始まりました
午後より光の射しこむトンネルを3つ通り、地形を楽しみ石垣島有数の極上のサンゴに癒され、最後は浅瀬で残タンクを利用し10分間のフリータイム・・・そしてその上ではスノーケリング・・・今日のみんなは11歳を筆頭に海大好き元気っ子でした。
お店に戻ってガジロウと記念撮影~
そして誰が抱いても泣かない大ちゃんで順番に未来のお母さん予行演習~
log100823e.jpglog100823f.jpg