毎日味噌そば

天候:晴れ  気温:32℃  水温:30℃  風速:南東4m  波高:1.5m

log100822a.jpglog100822b.jpg
昨日の沖縄は甲子園一色!おめでとう~興南高校!
史上6校目の春夏連覇、そして沖縄県勢初の”夏V”
2回戦くらいから興南の勢いを見ていたらこのまま優勝するんじゃないか位の勢いだったけど、本当に優勝しちゃいました。

log100822c.jpglog100822d.jpg
今日からゲストさんは全て入れ替わりです
昨年も体験ダイビング、そして今年はライセンス講習のYファミリー、来年は赤ちゃん誕生?Mさんご夫妻、追加ダイブも楽しんじゃったFさんご夫妻。
まずは竹富島でファンダイビング僕が担当と、講習&体験ダイビングはエリ担当
ダイバーは講習以来潜っていなくて2年ぶりのMさんご夫妻
初めに1本ラインのハマクマノミの噛みつきbの洗礼を受け頑張って写真を撮っていました
お次は3本ラインのカクレクマノミ、1センチの赤ちゃんもお目見え、そして2本ラインのクマノミ等、そして今日も居ました、イロブダイyg、イロブダイの寝袋、イシガキカエルウオ、デバスズメ、キイロサンゴハゼ等を見て回上がってくればスノーケリング出元気な旦那さまと対照的に船酔いの奥さん・・・
お昼ご飯はYちゃん熱望のみそそば←ちなみにYちゃん11歳です、休憩時間は水面で前転や後転などで遊ぶ元気な11歳・・・今年の夏のライセンス講習とガジロウとみそそば(しかも毎日だって)がリクエスト、海でガジロウと遊びライセンス講習はまだ判るっ、確かにみそそばのリクエストは異常に多いけど、11歳で毎日みそそばリクエスト・・・渋すぎる~
今日は大盛りや超大盛りを食べて頂き持って行った麺を完食です
休憩時間はがじろうの水泳大会、10歳にしてまだまだ現役で楽しそうに泳いでいます
午後より移動し海底温泉
体験ダイビングも追加でダイビング、ダイバーは温泉で温まり、シマオリハゼやサカサクラゲ、ナマコと遊び、浅瀬ではウミシダウバウオ・テングカワハギ・キイロサンゴハゼ・イシガキカエルウオ・セジロクマノミ(卵持ち)・ニセアカホシカクレエビ・ヘコアユ・ウケグチイットウダイ・グルクン・デバスズメの群れなどなどでした。
log100822e.jpglog100822f.jpg