まったり

天候:晴れ  気温:32℃  水温:30℃  風速:東6m  波高:1.5m

log100821a.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日も石垣島めちゃくちゃ天気いいですよ◎気温は内地に負けますが紫外線が痛い(;_;)焼けてる私たちでもジリジリくる暑さです・・・でも晴れてるのが一番♪♪ゲストは北海道から来られたTさんNさん、毎年家族旅行をされるAさんファミリー!!今日はななちゃんも船に乗りますよ!東風なので目指すは西の大崎~久しぶりなので楽しみ(^皿^)

log100821b.jpglog100821c.jpgポイントに着いたら早速、器材の使い方を説明して海へ~船の上が熱かったので気持ちいい(>▽<)浅場にいってサンゴを観察したり、ナマコ、ハマクマノミ、デバスズメダイ、ロクセンスズメダイなどを上から見てきましたよ!お父さんは素潜りして、きれいな貝を拾ってましたぁ~ななちゃんも鈴木さんと一緒に海へ!保育園でプールに入ってるせいか、この前より元気にジャンプしたり、よりパワーアップしたななちゃん♪♪♪

船に上がって休憩をしたら体験ダイビングの説明!!
まずはTさんNさんから行ってきました☆耳抜きも順調にこなして2人とも水底に到着!記念撮影もして水底をはいながら移動してナマコをつんつんしたり、中層を泳いで移動したり、ハマクマノミ、クマノミ、キンギョハナダイ、ミツボシクロスズメダイ、アオヤガラなどを見てきました~お互いを写真に撮ったり、泳ぎながら魚の群れを撮ったり写真も楽しんでましたよ◎
上がってきてお次はT君とH君!!お兄ちゃんは余裕でグングン進んでいってH君は少し耳抜きに苦労しましたが何とか水底に到着◎H君が耳抜きで止まってるときT君はお兄ちゃんらしく弟の耳抜きを心配そうに見てずっと傍で待っててくれました!さすがお兄ちゃんやね(^皿^)v2人で記念撮影♪♪何かぎこちないこの2人の距離感がいいですね!中層を移動しながらハマクマノミ、ナマコつんつん、アオヤガラ、クマノミ、キンギョハナダイ、アカネハナゴイなどを観察してきました!

とりあえずポイント移動してから・・・・・

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「サンドウィッチ」!!みんな思い思いに具をパンにのせていただきました◎んーーーーーーーーーー美味しい(>▽<)ななちゃんはひたすらパンにマーガリンをぬって食べてました・・・・・具いらんの??食後はパイナップルをいただいたり、初のチューペットアイス♪♪懐かしい~ななちゃんは2個食べてましたよ(^_^;)お腹大丈夫??

午後からは追加の体験ダイビングT君とH君と一緒に海へ~またまたお父さん、お母さんは上から見守ります!2回目ということもあって順調に進み、サンゴびっしりのところに到着◎さっきとは違う景色を楽しんでもらいながらソフトコーラル、コマチコシオリエビ、クマノミなどを見てきました~

明日も海!!
はりきって行ってきまーーーーす!!