嫌われてる?

天候:晴れ  気温:32℃  水温:30℃  風速:南4m  波高:1.5m

log100815a.jpglog100815b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ昨日、仕事が終わってからボランティアでナイトダイビングのオニヒトデ退治に行ってきました◎川平のお店に船を出していただいて崎枝方面へ~私達が普段から潜ってるポイントにチビチビオニヒトデが大量発生してるのでいってきました!!

log100815c.jpglog100815d.jpg13名のスタッフで300匹いかないくらいの数・・・・思ったよりナイトのオニヒトデ難しい・・・・でも、この地道な作業がサンゴのためになるなら!!帰りは満点の星空を見て帰ってきました☆ちょうど星祭りの日で天の川も見えましたよ~(^皿^)v
さて今日のゲストは今日が最終日のMさんご夫婦と愛犬ロッキー、Mさんご夫婦の師匠!?のHさん、これまた最終日のSさんNさん、今日からのOさんごご夫婦とSさん、体験ダイビングのAさんMさんを乗せて出航!!目指すは竹富方面♪♪
ダイバーを鈴木さんと私で2チームに分け、体験ダイビングはエリちゃんが担当してそれぞれ海へ~ここでは潮通しのいいポイントで始めは流れに逆らいながら泳いでタテジマヤッコ、カスミチョウチョウウオ、ハナビラクマノミ。帰りは流れに乗ってワライボヤ、セジロクマノミ、モザイクウミウシなどを見てきました!!数名イソマグロを見た方もいましたよ~

2本目は黒島へ(>▽<)ノ透明度良し◎ただ若干流れてる~でも気持ちいい( ̄▽ ̄)スカシテンジクダイの群れてるなかカクレクマノミ、オニダルマオコゼ、オドリハゼ、イソギンチャクモエビ、イシヨウジ、オビテンスモドキなどを見てきましたぁ!最近復活したというハナヒゲウツボ・・・・・鈴木さんチームは見れたらしいんですが、私チーム見れず・・・・・・前回も前々回もこんなことがあり・・・・・・なぜ??ハナヒゲウツボに嫌われてるかも(;_;)私は君に会いたいよ・・・・

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「八重山そば」!!んーーーーーー美味しい(>▽<)中には大盛り食べる人も◎皆さんきれいに食べて食後はロッキーの水泳タイム♪♪3日目にして少し慣れてきたか泳ぎもスムーズになってる!鬼コーチも加わり長距離も泳げるようになりました(^皿^)v

3本目は久しぶりのポイントへ!!流れとうねりがありましたが透明度は良くて、ここではアカマツカサ、アカイバラウミウシ、ハナゴンベ、オランウータンクラブなどを見てきましたよ♪♪
久しぶりに黒島を堪能しました(^▽^)v

明日も満員御礼です!!
はりきって行ってきまーーーす!!

log100815e.jpglog100815f.jpg