講習最後

天候:晴れ時々雨  気温:31℃  水温:30℃  風速:東南東5m  波高:1.5m

log100721a.jpglog100721b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島めちゃくちゃいい天気なんですが曇が多いのでどこかで降るかも・・・・

log100721c.jpglog100721d.jpgゲストは昨日からAD講習をされてるOさんのみ!!貸し切りで出航~目指すは講習しやすい竹富方面へ◎まずは中性浮力をマスターするために海へ~潜行は足からの意識で耳抜きも細かくしていきます!けっこうスムーズにおりて体を着底。そこからの浮き上がり、何かを見ている時の姿勢など水中での動きをチェックしていきます◎クマノミ、デバスズメダイ、アカメハゼ、ハナビラクマノミを見ながら泳ぎまわって1本目終了!

船に上がってきてからも講習!器材のばらし、器材のセッティングすべてやってもらいます。少し口でも説明をしてお次はコンパスナビゲーション♪♪使い方を説明したら、早速海へ~
フリー潜行も練習して一直線や四角形をナビゲーションしてもらったら、すごく上手やったのでナチュラルもしてもらいました◎これもお見事、船までちゃーーーんと戻ってこれましたよ(^皿^)v

港に着いたら雨ーーー!!
お店に帰ってログ付けをしてカードの手続きをしたらOさんをお送りしてきましたよ♪♪これから竹富島に行くそうです!残り楽しんでいってくださーーーい(^▽^)ノ

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ガストロ」!!スタミナラーメンを食べに行くつもりが夏休みに入ったからか、混んでいて急遽ガストロに変更!石垣にある食べ放題のお店です◎大広間みたいなところなので大ちゃんも動きまわって目が離せません(^_^;)でも大ちゃんはそんなのお構いなしに上機嫌でこの笑顔♪♪ちょっと大ちゃんのおもちゃのトトロで遊んでみました!トトロのお腹から大ちゃんの顔が!?ハマりすぎて皆で爆笑してしまいました(^皿^)

お腹もいっぱいになったら午後からは用事を1つずつ済ましていきます◎

明日も海!!はりきって行ってきまーーーす!!

log100721e.jpglog100721f.jpg