快晴!気持ちい~(^皿^)

天候:晴れ  気温:31℃  水温:30℃  風速:東から北東4~6m  波高:1.5m

log100718a.jpglog100718b.jpg
ハイサーーーーーーイ!えりです(^0^)ノ
今日は、久しぶりの大崎方面!初め、東よりの風だったので最高のコンディション♪

log100718c.jpglog100718d.jpg

ゲストは、昨日から引き続きダイバーOさん&常連さまAさん。
そして初FUNダイブリフレッシュコースのMさん。
あとは、体験ダイビングのO&Jさんたちと、M&Nさんたちです(^0^)

まず、1本目は私がリフレッシュコースのMさんを担当し海へ~♪
先月ライセンスをとったということで、結構覚えてました!なのでスムーズに潜行!!!
耳抜き、呼吸とも問題なく潜行でき、呼吸を整えて移動~♪
初めは、砂を巻き上げてしまったり、体が垂直になっていたりと直す部分もありましたが
徐々にBCDや肺の浮力調整のコツもつかんできて、泳ぎ方もダイバーぽく(^-^)
魚を見れる余裕も出てきて、まずは泳ぎ方が可愛いサカサクラゲ!Mさんも釘付け!笑
そして、クリーニング中のアカククリ・オニダルマオコゼ・イロブダイyg・ツユベラyg
クマノミ・ハマクマノミも!そして、最後にニモと2SHOT☆小さいけれど写ってますよ!笑
そんな感じで、水中にも慣れてきてエキジット!!!!!

2本目移動したところでは、体験ダイビングを担当っ(^0^)ノ
2組おられたので、あかねぇねと2チームに分けてエントリー♪
O&Jさんを担当し、潜行!Jさんはライセンスを持っておられるのでスムーズ!!!
負けずに初めてのOさんもスムーズに潜行できました!!記念にパシャリ☆移動~~~
まずは、ハマクマノミをみて指をパクッと食べてもらいました!笑
そして中層を泳いで移動し、キンギョハナダイ・シコクスズメダイ・アカマツカサなど
ぴくぴく動く可愛いハタタテハゼも見たり、細長いアオヤガラを見たりなど楽しんで来ました!
ダイビングが終わった後もスノーケルで皆さん楽しまれていました!!!
ん?!お昼ご飯になってもOさん上がってきません!!!笑
船はダメらしく、ずっとプカプカされていました(^0^)笑

お昼休憩を取って、のんびりユンタク♪♪
午後からは、ダイバーさん3本目、体験追加、スノーケルと各各分かれ海へ~~
私は、ダイバーを担当して御神崎を潜ってきました(^▽-)ノ
サンゴがきれーーーーーーーーーい!です◎ハナゴイygの群れ、グルクンの群れ
コマチコシオリエビ・オグロクロユリハゼ・コナユキツバメガイなど見て癒されてきました~♪
各コースそれぞれ最後まで楽しんで入港~!!!
帰りの船ではすやすやしている場面も(^^)zzz

では、明日はダイバーONLYで楽しんで来ま~~~~~~~す!

log100718e.jpglog100718f.jpg