絶景

天候:晴れ  気温:33℃  水温:30℃  風速:東4m  波高:1.5m

log100717a.jpglog100717b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日も石垣島いい天気◎

ゲストは今日が最終日のYさんNさん、昨日から来られてるAさん、昨日まで他の所で潜られていたNさん、ご夫婦ごで来店のYさんご夫婦、昨日に引き続き体験ダイビングのKさんMさんを乗せて出航!!わいわいにぎやかな夏恋Ⅱです♪♪まず1本目ダイバーさんと鈴木さんとほっしーさんの2チームに分けて、体験ダイビングのKさんMさんは私と体験ダイビング♪♪Yさnご夫婦はエリちゃんと一緒にスノーケリングでそれぞれ海へ~

KさんMさんは2日目ということもあってぜーーーんぜん問題なし◎下に着いたらダイバーのように中層を泳いでついてきてくれましたよ(^皿^)vKさんはウミヘビ、ナマコだめ~ってサインしてくるのでMさんと2人で笑っちゃいました♪♪ソフトコーラル、クマノミ、ハナゴイ、オオアカホシサンゴガニ、ハマクマノミ、ナマコ、オランウータンクラブ、クロヘリアメフラシ、アサドスズメダイなどを見てきましたよ~船に上がってきてすぐにスノーケリングへ!!めちゃくちゃ元気です(^▽^)入れ替わりにYさんご夫婦がエリちゃんと体験ダイビング!!
ダイバーさん達も地形やサンゴを堪能してきたそうです◎

2本目はダイバーを私とほっしーさんの2チームと体験ダイビングはYさんだけ!他のメンバーはスノーケルを楽しむ人、船酔いでダウンしちゃった人、船の上でのーーんびりしてる人など( ̄▽ ̄)
ダイバーチームは満潮時に入ったのでトンネルいっちゃいますよ~途中ダンゴオコゼ、クロヘリアメフラシ、オショロミノウミウシ。トンネルのなかではイセエビが!!穴が狭いので1人ずつ入ってみました!!トンネル抜けた先は浅ーーーーーーーい所へ出て灯台を下から眺めたり、今自分のいるばしょに爆笑したり、楽しい楽しいダイビング♪♪気づいたら60分・・・・

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!いつものように七味をたぁーーーーーっぷりかけていただきました◎んーーーー美味しい(>▽<)皆さん夢中で食べずぎて無言・・・・・・・食後はパイナップルを食べながら港に戻りまーーーーす!!

ここで船を降りる人と残る人、船に午後から乗る人で分かれて、それぞれ~
私とダイバーYさんNさん、体験ダイビングのKさんMさんはお店へ。
ダイバーさんがログ付けしてる間、Kさん達は魚図鑑を見て今日見た魚のチェック!!あったかなぁ~???

明日も海!!はいりきって行ってきまーーーす♪♪

log100717c.jpglog100717d.jpg