見れた!

天候:晴れ  気温:31℃  水温:30℃  風速:南4m  波高:1.5m

log100715a.jpglog100715b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日も石垣島いたーーい紫外線ジリジリのいい天気◎また焼けるよーー(;_;)

今日のゲストは常連様ダイバーUさんご夫婦、今日が最終日Nさん、昨日も潜ったけどマンタ見れなかったぁーのFさん、6年前にライセンスを取って以来潜ってなかったTさんKさん、マンタがみたーいのリフレッシュダイバーのHさんとお友達で体験ダイビングのSさんを乗せてワイワイ出航!!昨日の電話でUさんご夫婦から御神崎がいいなぁ~の声とお迎えの時Fさんから昨日マンタが見れなかったぁ~の声とマンタいきたいなぁ~のHさんSさんの声が今日は叶います♪♪向かうは御神崎そしてマンタポイント!!最高です(>▽<)ノ

ポイントに着いたらダイバーを鈴木さんと私の2チームに分けて、体験ダイビングとリフレッシュダイバーはエリちゃんがまずはスノーケリング!私チームはひっさしぶりのダイビングなので、かなり忘れちゃってますーのTさんKさん◎まずはマスククリア、耳抜き、口呼吸、器材の使い方、名前など説明をしてバディでチェックしたら初めてのバックロールエントリー♪♪久しぶりの耳抜きに少し苦労しましたが、慣れればOK◎ここではタコ、ハタタテハゼ、トンネル、トンネル、トンネル~♪♪そしてサンゴびっしり!!見事なサンゴに2人ともほえ~っと見惚れていましたよ(^皿^)サンゴの上を泳ぎながら戻ってると・・・ん?????ホシゴンベの口が何かおかしい・・・・よぉーく観察したら・・・・・魚が食べられていました(;_;)ホシゴンベの口から目が見えるーーーーー!生々しいものを見てしまいました・・・・・・。生きるってすごい。他にもオランウータンクラブ、ハマクマノミなどを観察してきました◎

ここで体験ダイビングSさんとリフレッシュダイバーHさん潜っちゃいます!!最初、呼吸が上手くいかなかったみたいですが、何とか潜れてHさんと一緒に気持ちよさそうに泳いでましたよ♪♪
詳しくは「ぎょギョ魚日記」で!

私は船底のガキ取り!!これがこの休み中のがついていていーーーーーっぱい・・・・・よっしゃーーやったるでーーー!!と勢いよく作業開始◎2回目の体験ダイビングのSさんを見送って更にラストスパート♪♪何とかガキぜーーーーーんぶ取りました(^_^)v

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「八重山そば」!!いつものように七味をたぁーーっぷりかけていただきました◎んーーーー美味しい(>▽<)食後はデザートのパイナップル♪♪皆で美味しくいただきました!!

午後からはマンタ!!さぁいるかなぁーーー??エントリーして泳いでいるとマンタ発見!!しかも、めちゃくちゃ近くで観察できました!!Kさんいきなりのマンタにびっくり☆じっくりマンタを観察したらマクロな世界へ~クロヘリアメフラシ、コナユキツバメガイ、ハナミドリガイなどを見て帰ってきましたよ◎
船に戻っても皆さん嬉しさ爆発♪♪Fさんも昨日のリベンジ出来てよかったですね(^皿^)v

ログ付けもワイワイ楽しくやって皆さんをお見送りしたら、何かお店ががらーんとして寂しくなりました・・・・
でも明日も満員御礼!!
はりきって海いってきまーーーーす!

log100715c.jpglog100715d.jpg