竹富ダイビング

天候:晴れ  気温:33℃  水温:30℃  風速:南南東6m  波高:2.5m

log100714a.jpglog100714b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日も石垣島いい天気◎ゲストはレディースデー???ダイバー今日からまた復活Nさんと今日が最終日WさんHさん、体験ダイビングは神戸からお越しのWさんTさんの全員女性ゲスト♪♪男は鈴木さんのみ!!ハーレムですね~( ̄▽ ̄)bそんな感じで華やかに出航!!目指すは竹富島♪♪

log100714c.jpglog100714d.jpgダイバーは私が、体験ダイビングはエリちゃんが担当してそれぞれ海へ~☆
ここでは砂地を泳いでいって根にはスカシテンジクダイが2匹ずつ泳いでペアリングしながら泳いでいましたよ◎他にもドクウツボ、スザクサラサエビ、タテジマキンチャクダイyg、ヨスジフエダイ、モンハナシャコなど!!ヨスジフエダイの群れにはいつも圧倒されますね(^皿^)v太陽も出てるのでシルエットがまたかっこいいです!
体験ダイビングもここで潜っちゃいます◎詳しくは「ぎょギョ魚日記」で!

2本目はちっちゃいの♪♪トウアカクマノミ、カクレクマノミ、イソギンチャクモエビ、キイロサンゴハゼ、コブシメyg、ニセアカホシカクレエビなど~皆さん知ってました???トウアカクマノミの背中の模様・・・・真上から見ると・・・・・ハート型なんです♪♪細いのであまりきれいなハートではありませんが(^_^;)今日も真上からの撮影を試みたんですが上手く撮れず・・・・上手くハート型に撮れた時、載せますね◎
体験ダイビングの2名もここで2回目の体験ダイビング!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!海への一番人気メニュー♪♪皆さん美味しい!って食べてくれましたよ~1人は2人分食べてましたが(^皿^)v食後は午後からのゲストを迎えるために一度、港へ~

午後からダイバーTさん、スノーケルMさんの2名をピックアップして再出航!!

3本目はこの前ひたすらスノーケリングして見つけたポイントに潜ってきました◎
Tさん潜る予定だったんですがスノーケルに変更してMさんと一緒に海へ~
ダイバー3名はコモンシコロに群れるデバスズメダイ、フタイロカエルウオ、アカメハゼ(ここのアカメハゼ撮りやすいー◎)、スカシテンジクダイ、ミカヅキコモンエビ、オトヒメエビ、オビイシヨウジ、シロスジミドリガイなど~透明度があまり良くなく冒険はできませんでしたが、開発できそうな感じではありました!

明日も海!!はりきっていってきまーーーーす!!

log100714e.jpglog100714f.jpg