あーマンタ!

天候:晴れ  気温:33℃  水温:30℃  風速:南南東7m  波高:1.5mのち2m

log100713a.jpglog100713b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ昨日はお休みをいただいて母親と石垣島観光~でも、それは昼からにして午前中は部屋の大掃除いたしました(^_^;)久しぶりの母親のご飯はやっぱ美味しいです♪♪
石垣島は今日もめちゃくちゃいい天気です◎目指すは御神崎!!

log100713c.jpglog100713d.jpgゲストは昨日に引き続きダイバーWさんHさん、去年もご利用くださったIさん、彼氏さんはダイバーやけど久しぶりに潜るし彼女が体験なので今回は体験ダイビングのWさんYさんを乗せて出航~まずはポイントに着いたらダイバーを私が、体験ダイビングはエリちゃんが担当してそれぞれ海へ♪♪ここはニゴニゴ~( ̄▽ ̄)それでもきれいなサンゴとカクレクマノミ、ハナビラクマノミ、ハマクマノミ、アオギハゼ、ツバメタナバタウオ、キンメモドキ、コナユキツバマガイ、ハナゴイなどを見てきました◎
体験ダイビングのWさんYさんも潜っちゃいますーーー!!詳しくは「ぎょギョ魚日記」で!!

2本目はリクエストのマンタ!!エントリーしてさっきよりはマシやけど濁ってるーーー。メインの根に着いたけどマンタいる気配なし・・・・。しばらく待ってクロヘリアメフラシを見つけて見せようと思ったら、どこからか「あーマンター」の声・・・・えって周り探したらWさんの後ろからマンタが来るではありませんかぁーーーー♪♪急いで皆さんに教えて3人ともバッチリ観察できました◎いやぁ~見れてよかった(^_^;)あの「あーマンター」の声は誰やったんやろ・・・・神の声です☆

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ゆしそば」!!恒例のキムチを入れてただきました◎んーーーーーーー美味しい(>▽<)♪皆さんきれいに完食!!食後はゆんたく~内地にはまだまだ私たちの知らない仕事がいーーっぱいあるみたいです◎こんな毎日海に入ってのんびりしての生活をしてる私たちは内地の仕事が出来るのか・・・??んーーーーー無理かな(^_^;)

3本目は地形!!透明度は一番よくて、きれいな青♪♪エントリーしてすぐスズメダイの群れがお出迎え~オヤビッチャ、ハナゴイなどの群れ、ヒラムシ、スカシテンジクダイの群れ、オアトヒメエビ、ニセアカホシカクレエビ、オオアカホシサンゴガニ、イソギンチャクモドキカクレエビなどを見てきました!!地形は太陽も出ていたのできれいな光のシャワーを浴びてきましたよ~気持よかったぁ( ̄▽ ̄)
上を見上げれば体験ダイビングのWさんYさんを発見◎2回目の体験ダイビング♪♪こちらも気持ちよさそうに泳いでいました!!

明日も海!!
はりきって行ってきまーーーーーす!!

log100713e.jpglog100713f.jpg