AM陸☆PM海

天候:晴れ  気温:32℃  水温:30℃  風速:南4~5m  波高:1.5m

log100712a.jpglog100712b.jpg

はいさーーーーーーーーーーーい!(^0^)ノえりです!!!!!
AM陸!分かっている通りガーデニングです!!海に行きたいと思いながら頑張ってました!笑


log100712c.jpglog100712d.jpg

と、午前は庭の草刈りや、栄養剤をあげたりなどなど・・・・
お昼からは鈴木さんたちと合流し、お昼は久しぶりの「なかよし食堂」へ(^0^)
あかねぇねは、今日ママとぶらりでお休みなので♪
私が変わりに「豆腐チャンプル定食」を頼んじゃいました~っ!!!!うまいっ!!!!
午後からのゲストと合流するため、ぺろりとたいらげ港へ☆

港に行けば、変な魚がポョポヨ泳いでいます。ハイ、それが右上の魚です!!!
鈴木さんは興味津津デ、観察♪もちろん写真をとったらすぐ逃がしましたよっ◎

ダイバーのW&Hさん達と合流し、目指すは竹富島の北側方面~♪
私が担当し海へ~♪久しぶりのダイビング◎旅の疲れもあってか、耳抜きが上手くいかず↓
でもでも!浅場のサンゴがとってもきれいなので、水路を通ったりして
耳抜きができる範囲で遊びましたよっっ(^0^)(^0^)
インドカエルウオ・クビアカハゼ・イシガキカエルウオ・ヒレナガスズメダイygなど
大きくて綺麗なシャコガイもあり、グロテスクな色に皆さんシャッター!笑
最後は、浅瀬でスカシテンジクダイの群れに癒されながら楽しんで来ました!!!!!

そして一度入港でーーーーーーーーーーーーーーす!
体験ダイビングのK&Eさんをお迎え、次は竹富島海底温泉(^0^)
ダイバーは鈴木さんが担当し、混浴してきたみたいです~♪
私は、お二人とまずはスノーケルをして・・・・・すぐに慣れて頂いたので
さっそく潜っちゃいました~☆Kさんは耳抜きもすんなりクリア☆Eさんを見守ります・・・
Eさんは頑張って、頑張っていろいろ耳抜きの方法を試した結果
コツをつかめたみたいで2人共着底成功~(^0^)
記念にパシャリ☆!!!!!魚もた~くさん群れて二人とも目がビックリマ-ーーク!笑
セジロクマノミ・しゃくれの「ウケグチイットウダイ」ピンクの目玉が可愛い「アカメハゼ」など
中層も泳いで、水中を楽しんじゃいましたねっっ!!!!!!
帰り道では、ライセンスをとる計画を練られていました(^0^)
ぜひ、今度はダイバーとして遊びに来て下さいねっっっ!!!!!!!!!!!!

今から、鈴木ファミリー&あかねぇね親子に交じってご飯に行ってきます!!!!
明日も海~楽しんで行ってきます!!!!!!!!!!

log100712e.jpglog100712f.jpg