初マンタ☆

天候:晴れ  気温:31℃  水温:28℃  風速:南4m  波高:1.5m

log100623a.jpglog100623b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日も石垣島めちゃくちゃいい天気◎ジリジリ紫外線が( ̄△ ̄;)ゲストは昨日に引き続いてのダイバーOさん1人♪♪目指すは透明度のいい竹富島◎んーーーーーー今日も青い(>▽<)v


log100623c.jpglog100623d.jpg1本目は探検!!スズメダイが色々群れていて、根の下を見れば隙間がいっぱい・・・・トンネルがあるとの情報で穴に潜入~進むにつれて狭くなる・・・・これは引き返しか??と思いながら、まだ行ける、まだ行けると進んでいったら外に出れました(^_^;)途中はいつくばったり、体を傾けたりしながらで本間に探検チック☆おもしろかったぁーーーー♪♪

2本目は砂地!!ここでは前のネタがいなくなってたり新しいネタがいたり(^皿^)カエルアンコウ、ギンガハゼ、ヤシャハゼ、アカフチリュウグウウミウシ、ケラマハナダイ、トウアカクマノミyg、カニダマシ、トゲダルマカレイなど!!トウアカクマノミygはかわいすぎて写真撮ったり眺めたりOさんと約10分くらいはへばりついて見てました◎

港に帰って・・・・

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ぶっかけ冷やしうどん」!!んーーーー美味しい(>▽<)こんな暑い日の冷やしうどん最高です◎食後は船の上でゆんたく~

午後到着のゲストを迎えて目指すはマンタスクランブル!!

Oさんは過去2回潜ってますが見れず・・・・
今回見れるといいんですが・・・・
ホバリングの根についたらマンタおらず( ̄△ ̄;)
しばらく待ってると・・・・きたぁーーーーーーーーーーー!!!!
しかもでかい◎5mくらいはありました♪♪
見れてなによりです!!
他にもクロヘリアメフラシなどを見て帰ってきました☆

実は昨日、私事ですが・・・・
エリちゃんの引っ越し祝いをダイバー仲間としてきました♪♪
名付けて・・・「えりんぎ引っ越しおめでとう!お好み焼きドッキリ!!!」
エリちゃんには花火に行くと言っておいて家で待っててもらい、その間に買い出し行ってそろ~りとエリちゃん家へ◎そこへピンポーン♪♪・・・・・・・・エリちゃん出てこない???ピンポン連打!!
でも出てこない・・・・あれ??恐る恐る声をかけてみると・・・・・半泣きでエリちゃん登場(^_^;)怖い人が来たと思ったらしいです・・・怖くないわっ!
てことで無理矢理、家に入って調理開始!!
でもエリちゃんも喜んでくれたしドッキリ大成功☆
てな感じの夜でした!
この皆の色の黒さを見てくれたら最近の暑さが分かると思います・・・・

log100623e.jpglog100623f.jpg