竹富ブルー

天候:晴れ  気温:32℃  水温:28℃  風速:南6m  波高:2mのち1.5m

log100622a.jpglog100622b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)v今日も石垣島いい天気◎ここ最近天気が良すぎってくらいジリジリ紫外線を毎日浴びております・・・・なので焼けたくなくても焼ける(;_;)もうすでに夏の黒さになってしまってます♪♪さて!!今日のゲストは今日で合宿最終のKさんHさん、海へ講習生のダイバーOさん、体験ダイビングのGさん姉妹を乗せて出航~竹富がきれいらしいので目指すは竹富島!!

log100622c.jpglog100622d.jpgポイントに着いたら上から見ても分かるくらいの竹富ブルー◎みんなで記念撮影しちゃいました(^皿^)vエリちゃんも後ろでちゃんと写ってますよ~
ダイバーは私がガイドして、体験ダイビングはエリちゃんが担当してそれぞれ海へ☆ダイバーチームは白ーーい砂地に癒されながらスカシテンジクダイの群れ、グルクンの赤ちゃん、アカシマシラヒゲエエビ、アシャレカクレエビ、イシガキカエルウオ、デバスズメダイなど!デバスズメダイが群れてた根は芸術のようなきれいな形をしていました◎

ポイントを移動して体験ダイビングのGさん姉妹エリちゃんと海の中へ!!お姉ちゃんは耳抜きに少し苦労したみたいですが、2人共無事に潜って楽しんできたみたいですよ♪♪その間にHさんは恒例の水泳~Kさんも今日はスノーケリングで参戦です(^皿^)v
鈴木さんはフィルムカメラを出して透明度のいい竹富でファンダイブ☆
ダイバーチームはヨスジフエダイ、トウアカクマノミ、カクレクマノミ、カニダマシ、ヒトスジギンポ、ヒレンガネジリンボウ、クマノミ、サフランイロウミウシなど!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ゆしそば」!!いつものようにキムチ、七味、練り唐辛子を入れて今日はアーサー付き◎んーーーーー美味しい(>▽<)エリちゃんはいつもよりダシが赤くなって何故か喜んでいました(^_^;)食後はコーヒー、紅茶を飲みながらゆんたく~恒例の水泳をする人とお昼寝する人それぞれ思い思いのゆんたくです◎

3本目ダイバーチームはスカシテンジクダイ、ケラマハナダイ、フタイロハナゴイ、ドクウツボ、スザクサラサエビ、デバスズメダイ、ヨスジフエダイ、ネッタイミノカサゴなど!!メインの根のサンゴが一部折られてたを見てショックでした(;_;)
透明度は更に上がってて、めちゃくちゃきれいでしたよ♪♪

明日も海!!はりきって行ってきます(^▽^)ノ

log100622e.jpglog100622f.jpg