フォトコン結果!

天候:晴れのち曇り  気温:℃  水温:27℃  風速:東南東4m  波高:1m

log100613a.jpglog100613b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は天気予報はいい方に外れ、いい天気◎ゲストは昨日に引き続きダイバーMさんSさんの2名と体験ダイビングAさんWさん、今日は日曜日なので保育園も休み!ってことでナナちゃんも乗ります♪♪ワイワイと目指すはマンタ~

log100613c.jpglog100613d.jpgポイントに着いたら私はダイバーとエリちゃんは体験ダイビングとスノーケリングでそれぞれ海へ~流れがあったので少しきつかったですが、ホバリングの根に到着する前にカメとマンタのコラボを発見!!しかもカメでかっ(◎△●)カメはそのままゆっくり泳いでいっちゃいましたがマンタはそのまま根の上でグルグル~しばらく観察してたらもう1枚きて2枚でグルグル~マンタがいなくなったらクロヘリアメフラシをいっぱい見て帰ってきました☆

2本目は御神崎!!
ここではハナゴイの群れ、カクレクマノミ、ハナビラクマノミ、カザリサンゴヤドカリ、オオアカホシサンゴガニ、ダンゴオコゼなど♪♪ここは何といってもサンゴ!!きれいなサンゴに癒された2本目です・・・・
体験ダイビングのお2人もエリちゃんと一緒に海の中へ~
エリちゃんに後ろを持ってもらって中層を泳いでダイバー気分♪♪くわしくは「ぎょギョ魚日記」で!!

港に戻って体験ダイビングのAさんWさんとはお別れ~石垣観光に行くそうです◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!いつものように七味をたっぷりかけていただきましたよ~んーーーーー美味しい(>▽<)が、この太陽も出てるいい天気でタンクの中で暖かい食べ物・・・・んーーけっこう過酷なことしてる???風が欲しい!!!なんて贅沢な訴えなんでしょう(^_^;)

午後からは竹富島方面へ!!ここではアカメハゼ、ガラスハゼ、ミヤケテグリ、ウミヘビ、セジロクマノミ、ハナビラミノカサゴ、ネッタイミノカサゴ、コナユキツバメガイなど~透明度は悪かったですが、サンゴはきれい◎

そしてそして昨日はダイビングフェスタ「フォトコンテスト」に参加してきました!!
私は今回、司会をさせていただいて裏方を初めてしたんですが、やってみなと分かりませんね~あんなにバタバタするとは(;_;)毎年、参加するのみだったので美味しいご飯を食べながら飲みながらゲストと楽しく話してるだけやったのが、裏方に回ると食べず飲まずではいっ出番!・・・・・でも会場にいてくれた皆さんの協力もあって無事に終えました◎
海へのゲストも3名ともビギナー部門銅賞、ビギナー部門佳作、石垣島LOLO賞受賞と全員賞をいただくことができました!!やったぁーーーー♪♪その受賞作品は明日の日記で・・・・
いやぁ大変やったけど楽しいフェスタでした(^皿^)v

log100613e.jpglog100613f.jpg
log100613g.jpglog100613h.jpg