ダイビングフォトコンテスト!!

天候:曇り  気温:28℃  水温:27℃  風速:北東3m  波高:1m

log100612a.jpglog100612b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は曇りですが、風もそんな吹いてないし太陽もちらほら◎ゲストは昨日に引き続きダイバーMさんRさんAさんFさんご夫婦に加え今日到着のダイバーSさん、57歳と54歳で体験ダイビングにチャレンジのIさご夫婦を乗せて出航!!!目指すは竹富島♪♪透明度がいいという情報が入ったので迷わず向かいます(^皿^)v

log100612c.jpglog100612d.jpgダイバーを鈴木さんと私の2チームに分けて、体験ダイビングはエリちゃんと一緒にスノーケリング!!それぞれ分かれて海へ~私のチームはカメラを持たないのんびりチーム( ̄▽ ̄)ニセアカホシカクレエビ、アカフチリュウグウウミウシ、オキゴンベ、スカシテンジクダイ、ケラマハナダイ、フタイロハナゴイ、コブシメの子供、トウアカクマノミ、カクレクマノミ、イソギンチャクモエビ、モンハナシャコなど~聞いた通り綺麗な水色◎スカシテンジクダイがより一層きれいに見えました(^▽^)v今日はダイビングフェスタ最終ということで水中はカメラを持ってかぶりつくダイバーでいっぱい♪♪それでも皆で譲り合って観察してきました~

ダイバーが上がったら体験ダイビングのIさんご夫婦はエリちゃんと一緒に海の中へ~順調にいったかと思われましたが奥さんがエリちゃんと上がってきて、耳抜きが途中から上手く抜けなくなったとか・・・・・途中まで出来てたなら行ける!!てことで潜行スピードに気をつけながら再度チャレンジ◎今度は上手くいったみたいでお2人共楽しんでこられたみたいです♪♪

ポイントを移動して2本目~
ここではニセゴイシウツボ、コブシメyg、オトヒメエビ、ショウグンエビ、ウミウシカクレエビ、デバスズメダイ、ヨスジフエダイ、ウケグチイットウダイ、ネッタイミノカサゴなどを見てきました◎魚の群れは癒されますね( ̄▽ ̄)F奥さんもヨスジの群れと戯れていました♪♪
体験ダイビングのIさんご夫婦も追加で潜ってきましたよ~1本目よりはスムーズに!?詳しくは「ぎょギョ魚日記」で◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「八重山そば」!!今日は薬味を何も入れないで食べましたよ~んーーーーーあっさりでこれも美味しい(>▽<)やっぱ暖かいのはいいですね◎食後はコーヒーなどを飲みながらゆんたく~

今日は2本で終了!!

夜はいよいよダイビングフェスタ「フォトコンテスト」が行われます♪♪♪
さぁ海へゲストが出した写真はどういう結果でしょう~
まぁとりあえずは楽しんできます(^▽^)v

log100612e.jpglog100612f.jpg