☆マクロ&ワイド★

天候:雨のち曇り  気温:29℃  水温:26℃  風速:南東~北西7m  波高:1.5m

log100611a.jpglog100611b.jpg

こんにちはっ!えりです(^0^)ノ
朝から石垣島はザーザーの雨でしたが、今日がDFのフォトコンの写真が〆切りなので
張り切っていってきました!!なのであkねぇねは役員で忙しいっっ。
私が代わりに日記かかせていただきまーーーーーーーーーーーーーーーーーす☆
ゲストは昨日のお二人に加わり、ダイバーFさんご夫婦とダイバーAさん!!!
賑やかにゲスト5人と出航~♪
目指すは、久しぶりの石垣島の西側、御神崎方面~(◎^0^◎)

log100611c.jpglog100611d.jpg

まずはダイバーを2チームに分けエントリー☆
私はFさんご夫婦を担当っ(^^)カメの期待もしつつサンゴの綺麗なタナを進んでいきます!!
ソフトコーラルもたっくさんあり、中層を泳いでいるだけで癒されますね~♪
そして、いたるところにクマノミ・ハナビラクマノミ・・・・♪他にはオオアカホシサンゴガニ
クロスジリュウグウウミウシ・ハナゴイ・・透明度はいまいちだったので、
カメさん見れないかなとあきらめていたら(>▽<)いたっっ!しかも反宙返りで現れてくれました!Fさん達も無事に見れて良かったです!!!!
久しぶりのダイビングだったので、1本目はゆっくり体慣らしのためにのんびりと♪
あかねぇねチームが後から帰ってきて・・・水面を見るとあかねぇねの
めっっっっっちゃ嬉しそうな顔!!!!笑  ユキンコを見つけたみたいっっ(^^)
ばっちり写真も!!!!!!他のゲストさんも夢中だったそうで!v

そして、2本目!リクエストのマンタ~(^0^)ノ
ここでは、休憩する人と、潜る人に分かれ、あかねぇねは海!鈴木さんは船!私は?
船底!!!!笑 と昨日の続きを頑張ってやりました~!!!!!
マンタ君は?????一瞬マンタが現れたようです(^^;)☆
しかし、船に居ると雨で島が見えなくなるくらいで。水中でも雨の音が凄かったみたいです!笑
みなさん上がってきて、お昼ご飯~♪
今日は味噌そば(^0^)うまーーーーーーーーーーーーーーい!
ついついRさんに便乗して私も大盛り(^皿^)v  鈴木さんもですっ(^^)!!!
たらふく食べて、食後は風に揺られ、のほほ~んと過ごしました!この時間が最高っ!
長めの休憩をとり・・・Fさんたちは2DIVEだったので3本目はゆっくりおやすみ。
あかねぇねたちを見送り・・・船でユンタクタイム♪
海では、キイロウミウシ・クロヘリアメフラシ・オレンジウミコチョウ・サキシマウミウシなど
ウミウシ大量?!あとは、浅場のスーパーサンゴも堪能し(^0^)
他には、オラウータンクラブ・イソギンチャクモエビなどなど☆
今日は、マクロにワイドに良い感じっっ!

帰って、SHOPでのログ付けは、フォトコンにどれを出すかで大盛り上がり(^0^)
題名を考えるのは難しいですが・・・人のを考えるのは意外とカンタン♪笑
みなさんの出す写真も無事に決まり、入賞することを願うのみ(^0^)

では又明日(^^)

log100611e.jpglog100611f.jpg