石垣島ダイビングフェスタ!!

天候:曇り  気温:29℃  水温:26℃  風速:南東5m  波高:1m

log100610a.jpglog100610b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島はどんより曇り空~さてさて石垣島、今日からダイビングフェスタがスタートしました!!なのでエリちゃんと出発式に出てきましたよ◎今年はゲストの数が少ないように感じましたが石垣スタッフ盛り上げていきますよ~♪♪今回、講演会やフォトコンテストの審査委員長をしてくださる古見きゅうさんが挨拶をしてくださり、皆さん気合い十分で出発です!!

log100610c.jpglog100610d.jpg出発式が終わったらゲストのお迎え!今回フォトコンに出てくれるゲスト2名です◎エリちゃんは昨日からのMさん、私はフォトコン常連様のRさんを空港まで迎えに行って空港から港までの道のりでRさんカメラのセッティングをして気合い十分(^皿^)v港で最終チェックをしたら出航~今日はガジロウも乗っちゃいますよ!
目指すは竹富島!!ポイントに着いたら案の定だーれも来てなくて貸し切り♪♪
鈴木さんガイドの私とエリちゃんがアシスト!!のーーーーーんびりカメラに集中して潜ってきました◎コブシメの幼魚から始まり、ヤッコエイ、オキゴンベ、ベニカエルアンコウ、チョウチョウコショウダイ若魚、ミナミハコフグygなど!!Mさん初めてのカメラに苦戦しながらも頑張って何枚も何枚も撮っていきます★

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ゆしそば」!!ゆしにはキムチがついてくるのでたーーーぷり入れて、練り唐辛子もたっぷり入れていっただっきまーーーす(^人^)んーーーー美味しい(>▽<)ピリ辛最高★ガジロウはみんなのヨダレたらしながら狙っては怒られ、狙っては怒られ・・・・・ですが、何とかかまぼこや麺をゲットしてましたが(^_^;)
食後はガジロウのシャンプータイム♪♪船の上はガジロウシャンプーの匂いでいい香り( ̄▽ ̄)シャンプー後は必死になってペロペロ舐めてたガジロウでした◎

2本目は鈴木さんはRさんと私はMさんと潜ってエリちゃんは船底掃除でそれぞれ海へ~
ここでもみんな一点集中!!カクレクマノミ、イソギンチャクモエビ、ハコフグ、タテジマキンチャクダイyg、モンハナシャコ、トウアカクマノミなどを撮ってきました◎

さぁ明日もいい写真撮れますように♪♪

log100610e.jpglog100610f.jpg