癒しダイビング~♪

天候:晴れ  気温:29℃  水温:26℃  風速:南東3m  波高:1m

log100609a.jpglog100609b.jpg
こんにちはっ!えりです(^0^)
今日の石垣島は、カンカンデリデリ★あっつーーーーーーーい!!!!
ゲストは常連様のMさん!空港にお迎えに行くと、あついね~の一言!笑
さすが石垣島の太陽♪トマトの収穫時期も早いですっっ。笑
てことで、今日はMさん貸し切りで、のんびりいってきました~。

向かった先は、竹富島南方面~♪
色鮮やかな魚の群れが見れるポイントです(^皿^)
ウミウシが見たいな~ウツボもみたいな~ということだったので居ることを願いエントリー♪
と、入った瞬間にシライトウミウシ!!出だしは良かったのですが~・・・
今の季節はやっぱり少ないですね・・・・初めの1匹のみ。
その他、ヨスジフエダイの群れ、ツユベラyg、ネッタイミノカサゴyg、シロスジハタygなどなど
のんび~り楽しんで来ましたっ(^0^)ノ

今日は2本なので、あがったらお昼ご飯ですっ!!!!!
ホカ弁~(^▽ー)ノ久しぶり!!!!鈴木さんは昨日テレビで
「ホカ弁のかつ丼は安くてボリュームがある」と見てたべてみたかったらしく・・・(^0^)
Mさんと私は、フ-チャンプルとゴーヤチャンプル♪やっぱりうまいっ!
カツドンは、確かに★390円であのボリュームは良い!!!!!!!!!
食欲によりますけどね・・・笑 Mさんはかえったらガジロウに残りをあげてくれました!(^^)
ガジロウも大喜びっっ!!!!! 食後に、ユンタクしながら・・・・
ある店のマンゴーが今日から発売という話題が出てきて、帰ってから行くことに!!!!
ついでに、そこの名物「ダチョウ」=「オーストリッチ」も見に行こうということになり
さっさと2本目~(^0^)ノ

移動して・・・・。次はデバスズメダイの群れ(^0^)やっぱりいつみても癒される~♪
そして、スカテンの群れも!あとは、エビたち!アカシマシラヒゲエビ・オトヒメエビ
スザクサラサエビ・・・。あと初め見たいと言っていたウツボ!!!いました~~~!
まだ小さくて可愛かったですよ~(^^)vそして、ヒレナガスズメダイyg、ハナミノカサゴygなど
砂地をのんびり楽しんで来ました!!!!!!!!!

あがったら、入港し。言っていたマンゴーを買いに行き・・・・・
私はMさんに買ってもらい(^0^)喜んでいたら・・・鈴木さんも?!笑
Mさん、ありがとうごあいまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!
そこから、大底農園へ。本当にダチョウがたくさんいました!!!
目はクリクリで可愛いのに、みんな頭はハゲチャビンっ(^0^)笑
予想以上にでかくてびっくり!見たら、食べる気はしないけれど・・・・・・
オーストリッチ定食食べてみたいな~(^0^)ノ
今日初めて、英語でオーストリッチということを知りました(^皿-;
あと、サトウキビは・・・・・・・・・・「シュガーケイン」です!
また一つ勉強になりました(^0^)笑
では又明日★

log100609c.jpglog100609d.jpg