テント作業

天候:晴れ  気温:28℃  水温:℃  風速:北北東4m  波高:1m

log100608a.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島はダイビング日和のいい天気◎なんですが・・・ノーゲストのため陸作業になりました(;_;)陸作業といえばテント作業!!前からチェックしていたところを手直ししていってミシン作業も終わった所でエリちゃんと一緒に縫い目隠しをひたすらやっていきます◎幅3.5cmの生地を縫い目に業務用ののりで付けていくんですが、こののりの匂いがすごい・・・・。初めは嫌で頭がクラクラしていたんですが、段々慣れてきたのか気にならなくなってきました。エリちゃんと中毒かな?って言いながら音楽をかけてノリノリで作業していきます!!

log100608b.jpglog100608c.jpg気づいたら、もう12時!!鈴木さんに言われるまで気づきませんでした・・・

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「なな弁当」!!今日は新メニュー!?「チキン南蛮弁当」も加わって、いっただっきまーーーーーす(^人^)んーーーーーーーチキン南蛮美味しい!!ボリュームたっぷりですね◎お味噌汁と一緒にいただきました!その横では気持ちよさそうに寝てるだいちゃん( ̄▽ ̄)最近、寝返りを覚えてくるっと回ってはお姉ちゃん達の走り回る姿を観察しています♪♪

午後からはエリちゃんは引き続きのり付け、私は鈴木さんと港に行って新たに色々と作業をしてきました◎やる事が終わったらお店に戻ってエリちゃんとまたのり付け~手がのりだらけ(^_^;)何とかのり付けが終わって2人でテントを持って港へ!!手分けしてテントを張っていきます◎最後の最後まで悩ましてくれるのは出入口のテント・・・・・手直ししては、また直して、手直ししては直しての繰り返し。今日もこれでいけるやろっと思って持っていったのにまたずれてました(;_;)テントはもう少しかかりそうです・・・・・・

短い日記で、すみませんm(__)m