竹富島での~んびり♪

天候:曇り時々晴れ  気温:26℃  水温:26℃  風速:北6m  波高:2m

log100531a.jpglog100531b.jpg
こんにちは!!!えりです(^0^)ノ
今日は、風は強かったですが時々太陽の日も差し
気持ちいい天候となりました!!!昨日に引き続き北風なので・・・
竹富島南方面へ向かって出航ですっ!!ゲストはダイバーのM&Gさん!!!
いってきまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす♪

log100531c.jpglog100531d.jpg
北風が強いですが、竹富島の南側は島陰でおだやかぁぁ~。
1本目は、久しぶりのダイビングと言うことで、のんびり砂地を楽しんで来ました!
ニセアカホシカクレエビ・カクレクマノミ・カニダマシ・イソギンチャクモエビ・トウアカクマノミ
ミナミホタテウミヘビ・シマヒメヤマノカミ・ハナミノカサゴygなどなど♪
Gさんはデジカメレンタルされて、Mさんはカメラを持って来ていて
2人で撮りまくり~!!!!サンゴに群れている小さな魚も綺麗でしたねっ(>▽<)ノ
上がってからは、休憩を兼ねてユンタク♪
水中の動きを思い出して来たそうで・・・・ウエイトを調整し、さぁ!2本目(^0^)

ポイントを移動し~・・・・
エントリー!ここのポイントは、大きなサンゴに透明のスカシテンジクダイが
た~っくさん群れていて超★超癒しポイント(^0^)その根をじっくり見れば・・・・・
エビたちが!スザクサラサエビ・オトヒメエビ・アカシマシラヒゲエビなど(^^)v
そのほか移動中に、サカサクラゲ・テンス・アマミスズメダイyg・ガーデンイールなど!
のんびり泳いで楽しんで来ました~!!!!!!!!

上がってからは、お昼ご飯です(^0^)とその前に・・・・・・
竹富島に上陸できそうな近い距離に移動し、さらに揺れを少なく!!!!!
おだやかな感じで、ランチタイム!!!!今日は「ソーキそば」
Gさんは、替え玉も追加で(^0^)私も、たらふく!おいしかった~~~
ごちそうさまです!!!!食後は・・サータアンダギーにも手を出してしまった私(^^;笑
最近、食欲旺盛で困っております・・・・・笑  ゆっくり休憩をとり・・・

3本目!!!ここは、この前鈴木さんがフリーで潜ったときにいろいろ見つけた所!!
なので、話をもとに私も探してきました~(^0^)(^0^)
まずは・・・チョウチョウコショウダイjg!いたっ★そのあとは・・・・ん?!
一瞬ミナミハコフグygも見たのですが、次見るとサンゴの中へ・・・・・・・・・幻?!
いや違う(--)言っていた場所と一緒だったのですが、それから見つけることができず↓
1~2センチくらいの可愛い姿で、サンゴに上手く隠れられたのかな~・・・
気を取り直して、タテキンyg・コブシメyg・オキゴンベ・ギンガハゼ・ハナハゼ・スカテン
あ~!!やっぱり竹富島の砂地はたのしーーーーーーーーーーー(^0^)

でも、明日は久しぶりに石垣方面へ行きたいな~!!!!
風よ。弱まれ~(^皿^)ノ明日も海へいってきまーーーーーーーーーーーーす!

log100531e.jpglog100531f.jpg