初FANダイブ~♪

天候:曇り  気温:27℃  水温:26℃  風速:北のち東北東3~4m  波高:2m

log100530a.jpg
こんにちはっ!えりです(^0^)ノ
今日は、初FANダイブのお二人が潜りに来てくださいました!!
昨日より風は弱まったけれど、北風ということで・・・
向かった先は竹富島南方面~!!!!
曇りゾラでも、テンションは高く行ってきました~♪

log100530b.jpglog100530c.jpg
1本目は、耳抜きをゆっくりと・・・♪
足ヒレで潜行スピードも調整しながら、上手く出来ましたねっ。
初め、緊張してしまって呼吸がはやくなってしまい、苦しく感じましたが
着底して、深呼吸~。はくことを意識して繰り返したら、だんだん落ち着いてこれました♪
2人のOKサインがもらえれば・・・・さぁ~!水中ツアーにGOGO★
まずは、ヨスジフエダイの群れに圧倒され、綺麗なサンゴとのコラボを堪能!!
記念撮影もバッチリ!!!!次は、サカサクラゲ、クマノミの可愛さに見惚れ~
アマミスズメダイyg・イロブダイyg・デバスズメダイ・・・いろいろ見て帰ってきました!

上がってきたら、「たのし~~~~~!!!!」の一言(^0^)
初め2DIVE予定でしたが、3DIVEに変更っ★
休憩をはさみ・・・少しアドバイス!!水底から離れる方法。呼吸のペース。BCDのエアー。
いろいろお話して、さぁ!2本目へ(^^)ノ
こちらも砂地でのんびり癒しDIVE~!さっきよりも呼吸のペースがよくなり
お二人も水中で周りをたくさん見れる余裕が出てきてまたまた楽しかったみたいです!
チンアナゴ、スカシテンジクダイ、ハナミノカサゴyg、アカシマシラヒゲエビ、オトヒメエビ
コマチコシオリエビ、デバスズメダイ、タテヒダイボウミウシ・・・・・・♪

そして、お昼ご飯です(^▽^)ノ
今日は八重山ソバに、アーサー&ゆし豆腐&島ラッキョウと具だくさん(^-^)
初めてそばに島ラッキョウを入れて食べたのですが・・・サイコーーーーにおいしいっ♪
モリモリ入れて、たくさん食べちゃいましたっっ(^0^)
食後、みなさんラッキョウ臭かったですがっ!笑 気にしなーーーーーーイ!!!笑
ゆっくり休憩をとり・・・3本目のポイントへ♪♪

次は、地形を楽しめるポイントです!!!!!
まずは水底にある潜水艦(に見える岩)を見に行き~記念撮影もOK(^0^)v
そして、サンゴとサンゴの間を通ったり~トンネルを通ったり~♪
アイゴの群れ・ハタタテハゼ・キイロイボウミウシ・コイボウミウシ・アオギハゼ・・・
など見て最後も、楽しんで来ましたよ~(^0^)ノ
明日からは、本島へ行かれるそうです!!!!!!!
たのしんできてくださーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

帰ってきたら、着々とテントが出来上がっていました★!
出来上がりをお楽しみに(^皿^)!!!!!

log100530d.jpglog100530e.jpg