お昼は上陸(^0^)ノ

天候:晴れ  気温:29℃  水温:26℃  風速:北東3~6m  波高:1.5m

log100601a.jpglog100601b.jpg

こんにちはっ!!!!えりです(^皿^)
今日、石垣島は久々の晴れ♪スカッと晴れてくれました!!!!
さわやかな風も吹き、梅雨のジメジメ感のない最高のダイビング日和~♪
今日もテント作業を、あかねぇねに託し、私は海へ(^^)ノ


log100601c.jpglog100601d.jpg

ゲストは昨日から引き続きM&Gさん(^0^)
向かう先は、久しぶりの大崎方面!!!!!!
北風は弱まっていましたが、でも少しうねりが~・・・頑張って湾内へ♪
にしても久しぶりの大崎♪楽しんで来ましたよっ!!!!!
シライトウミウシ・ミゾレウミウシ・タテヒダイボウミウシとウミウシ3連チャン!
他には、ヤマブキハゼ・ハタタテハゼ・アカククリ・ツユベラygなどなど(^0^)
最後は、浅瀬でキンギョハナダイやアカネハナゴイが綺麗に群れているサンゴを堪能し
帰ってきました~!!!!!!残念ながら、コブシメの産卵は終わっていました↓

上がってから休憩!(^0^)Mさんは、カメラの調子がおかしく調整中!!!
オートフォーカスをOFFにすれば大丈夫だったみたいです!その横でGさんは・・・Zzz♪笑
2本目もポイントを移動し、エントリーーーーー♪
大きなハマサンゴの近くでアカククリがチラホラ姿を見せ、下をのぞけば・・・・
コンペイトウウミウシが2体!!!!!可愛いっ(^^)その他、バブルコーラルシュリンプ
ハダカハオコゼ・チンアナゴ・カクレクマノミ・ハナビラクマノミなど~。
お二人もいっぱい魚を撮っていたみたいです!!!

上がってからは、お昼ご飯です!!!
と、その前にポイントへ移動♪♪酔ったゲストがいたので、ちょこっと上陸♪
大崎東にあるいけすのような・・・漁礁のような・・・そこでお昼ご飯を食べましたっ!!
今日はゆし豆腐そば!またまた、島ラッキョウをたくさん入れて頂きました(^▽^)
うまーーーーーーーーい!ヤみつきになります!!皆さんに伝染しましたっ!笑
食後は、パインに、”ぽーぽー”(沖縄のお菓子)に・・♪またまたいっぱい食べちゃいましたっ!
ごちそうさまでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!★
お腹もいっパイになったところで・・・3本目のポイントへ移動!

ポイントは、名蔵!!!と~てもサンゴがキレイ!!!!!
ニシキテグリがいるということなので、頑張って探しました(^0^)見つけれて良かった~♪
他には、浅場でミナミギンポやヒレナガスズメダイygなど・・・
あとMさんが見つけたマダライロウミウシ(^0^)良い感じに撮れていましたねっ!
M&GさんラストDIVEということで、サンゴも満喫しながら帰ってきました~!!!

次回はマンタですねーーーーー♪お待ちしています!!!!!
今日は紹介した居酒屋で、島料理をたらふくたべてきてください!!!!!(^0^)

明日は、ノーゲストなので久しぶりに3人でテント作業です!!!!!
明日で仕上げます宣言っ!!!笑

log100601e.jpglog100601f.jpg