風強し!!!

天候:曇り時々雨  気温:27℃  水温:26℃  風速:南のち北西7m  波高:2.5m

log100529a.jpglog100529b.jpg

こんにちは!!!えりです(^0^)
今日は、あかねぇねがSHOPに残りテント作業。
鈴木さんと私で海へ~。とその前に・・昔のテントを付けました!応急処置(^^)
今日が晴れだったら、青空テントもヨカッタのですが♪笑
てな感じで、風も強いので竹富島東に向けて出航~!!!!!!

log100529c.jpglog100529d.jpg
今日のゲストは、体験ダイビングの3名。I&TさんとOさん!
Oさんは昔海へのスタッフだったOさんのお兄さんのお嫁さん(^0^)
なので、今日はOさんも一緒に乗船でいってきましたーーーーーーーーーーーー!

まずは、皆さんでスノーケル♪
I&Tさんは、直ぐに慣れて一人でもスイスイ泳いでいました!そして・・・
綺麗なサンゴに見惚れて、水中に釘付け(^^)★
白い砂地にサンゴが広がっていてとても癒し♪デバスズメダイなども群れていて
一緒になって上を泳いだり楽しみましたっ!!!!!
途中ナマコも発見!!!興味津津の皆さまでしたが、触るのはいやみたい。笑
たくさん泳いだ後、船に上がり休憩~♪
お茶を飲みながらユンタクTIME!離島に行ったお話を聞かせてもらいながら、の~んびり!

休憩が終われば・・・さっそくダイビング~(^0^)
Oさんは元海へスタッフOさんが担当!私は、I&Tさん達を担当しそれぞれ海へ~・・・
2人とも、呼吸も耳抜きもとってもお上手★ついでにIさんは泳ぐのも上手!!!!
初めTさんは、水中での体制に戸惑っていましたが、だんだんタンクも支えられるようになり
記念撮影をした後は、水中を移動してみました~!!!!!
サンゴに群れている水色や黄色の魚や、ハマクマノミ、穴から顔を出している魚
岩の下で隠れているちっこいちっこい魚(^0^)ノ
全ての魚が色とりどりでキレーーーーーーイ!お二人は写真に夢中~
上に載せたのはお二人が撮られた写真です!!ワイドとマクロを上手に使っていて
綺麗に撮れているでしょう~????(^0^)
最後にサカサクラゲや、ずっと後を着いてきていたヤシャベラ。を撮って船に戻りましたっ!

そして、お昼ごはん!!!!
今日は、味噌そばでーーーーーーーーーす(^0^)ん~うまいっ!
SHOPにいるあかねぇねには悪いな~(^皿^)笑
そんなことなりふりかまわず、おいしく頂きましたっっ!!!!!!!!!
お昼も、石垣のおいしい店の話を中心に盛り上がりました~。
ゆっくり休憩をして~皆さん追加DIVEされるということで、2本目のポイントへ移動~!!

また、2チームに分かれて海へ!!!!!!
次は、中層を泳いだり、ダイバー気分を味わいました(^0^)ノ
他にセジロクマノミや、キホシスズメダイ、ミスジリュウキュウスズメダイ、コイボウミウシ
またまたいろんな写真を撮ったりして楽しみました(^0^)
残念ながら、体験Oさんの写真は、Oさんのカメラでばっかり写していたので
集合写真しかありません・・・。きっと。Oさんがいっぱい撮ってくれているはず♪

そんな感じで、2本目も終わり港へ帰って行きました!!!!!
帰ってからは、いつも通りテント作業に参戦★
あと一息、二息・・・?! 明日もあかねぇねは頑張ってくれます!!!!!!
早く新しいテントを付けたいな~(◎^0^◎)