冷やし中華

天候:曇り時々雨  気温:27℃  水温:℃  風速:東7m  波高:1.5m

log100528a.jpglog100528b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は朝から曇っていて今にも雨が降りそう・・・・梅雨入りからしばらく経ちましたが、やっとなのか梅雨らしいジメジメ感です。さて今日もテント作りですよ~昨日の続きで窓作り◎鈴木さんとエリちゃんは昨日鈴木さんが直しに行ったシャワータンクを船につけに港へ!!

エリちゃん達が帰ってきたときに窓も4つ全部完成!!窓が出来るとテントらしくなってきました◎
お次は船の骨組みにテントを固定するのを作ります!!(←名前がわかりません・・・・)海への名称は「ベロ」で♪♪鈴木さん達が測ってきてくれた場所に昨日エリちゃんが作ってくれたベロを付けていきます。まずは中心のベロ2つだけ。
ミシンでつけられるかなぁと挑戦してみましたがテントが重すぎて途中まで何とか縫えたものの動かなくなってしまい、最終手段で「手縫い」です◎エリちゃんと堅いテントに針をチクチクさしながら何とかつけ終わったら鈴木さんと港で合流して3人でテントをまた合わせていきます!!中心も合わして更に所々にベロをつけていくので場所をチェックしていって・・・・

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「でいご食堂」!!前々から食べたかった冷やし中華◎夏になると冷やし中華ののぼりがたつので、それを発見した時からあ~この季節がきた!!と食べる日を楽しみにしていました♪♪鈴木さんに今日のお昼ご飯のリクエストを聞かれたので迷わず「冷やし中華」!!
3人で頼んだのは冷やし中華大盛り、冷やし中華普通盛り、中華丼、餃子2人前です◎がっつりと4人前はあるこの量を3人でいただきました(^皿^)vいやぁしかし冷やし中華の大盛りはやばいです・・・麺の量、タマゴの量全てが多い(^_^;)素晴らしい!!
お腹いっぱいになりすぎて食べ終わったあと3人ともボー然でした・・・・・

午後からはエリちゃんとベロ作り!!私が塗ったベロをエリちゃんがハトメをつけていきます◎2人で音楽ガンガンかけながら作業♪♪
京子さんからミスタードーナツのお土産をいただき糖分も取ってやる気またUP!!
ありがとうございます!!
とりあえず今日の分は終了~

明日は鈴木さんとエリちゃんは海!!
私は店番です~

今日のガジロウは虫と戦っていましたが、完全に負けてるように見えました・・・・・
負けるな!ガジロウ!!

log100528c.jpglog100528d.jpg